※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

昔の保育園での厳しい経験について相談したいです。最近でも同様の先生がいるのか気になります。

昔の保育園と今の保育園事情…

私自身保育園に2年通っていました。(20なん年も前)
そのうち何回か先生からお仕置きを受けましたw
多分悪ガキだったのかもしれないんですが、何故お仕置きを受けたのか記憶がないんです💦
周りと比べると先生の指示に従って工作や行動が出来ない子供だったことは覚えています。障害持ってるだろうから病院に連れて行けと母が言われたそうです。
お仕置きの内容は暗い物置にしばらく入れられて、給食もその中で一人で食べさせられたりもしました。
あとこれも何故そう言われるまでに至ったかが覚えていないのですが、ある日「もう保育園には来ないで」と担任から直接言われました。翌日両親には来るなと言われたから行きたくないと言うと、そんなの本気じゃないから大丈夫と言われ登園しました。教室に入ると「あれ…来たの…」とめちゃくちゃ嫌な顔で言われたのははっきり覚えています❗️
最近でもこういう先生っているんでしょうか❓
現代ではこんな先生いたら親御さんたちがめちゃめちゃうるさそうですけど、暗い物置に閉じ込めるとかはサザエさん見てるとカツオもやられてるし昔はよくやっていたのだろうとおもいます。物置はまだありだとしても保育園に来るなって酷いな、自分の子供も言われたら不快だなと思いました。

コメント

妄想ママ

たしかに最近は親が強くなりましたよね〜😀私もお昼寝せずに喋ってたら先生に顔ぶったたかれた記憶あります笑今考えるとすごいですよね😂それにしても保育園来るなってヤバめですね😅💦

• るんるん

るんるん

顔ぶっ叩かれたんですか⁉️なかなかですねww最近のモンペ❓とかの話聞いてると先生はすぐどこかに飛ばされてしまいそうな案件ですね😅
    保育園来るなは今思い出してもなかなか酷いです🤣

• 3月2日
はらべこママ

今の時代じゃなくともそれはマズイと思います💦
安心して子供預けられない💦
そういった先生が居ないことを望みますが人間ですからね。。
中には悪い人もいるだろうと思ってはいます。
叱ることと、八つ当たりは違うことを分かってる先生ばかりだといいんですけど残念ながら悲しい事件も多いですよね。

• るんるん

るんるん

私もそれが行われているとなると預けられないなって思いました😅子供を思うと…
    最近保育園の先生が子供を虐めてる問題がニュースになってたんで余計に心配ですよ💦

• 3月2日
二児ママ

私も幼稚園でしたが、お弁当が食べられないでいると目の前に座ってずっとこっちを睨んで食べなさい!食べるまで動いてはだめ!!わがままな子供!!と怒鳴られたことを覚えています。笑
今の先生はそんな人いなさそうですが、、!!

• るんるん

るんるん

確かに給食やおやつを完食するまで残り一人になってでも食べさせ続けられましたね😅それのおかげか分からないですけど出されたものは完食しようっていう人間になれた気がしますw
    だけど園児には拷問ですよね😂

• 3月2日