※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
その他の疑問

神経の治療していて一部が痛かったのですが我慢できる程度だったので我…

神経の治療していて一部が痛かったのですが
我慢できる程度だったので我慢していました。
そしたら神経にお薬をいれられて次は歯茎の清掃して
歯に詰め物して終わりになります。と言われたのですが
その我慢したところは今後悪化しますかね?
先生は痛くないと判断してお薬をいれたってことですよね?💦ちゃんといたいというべきでしたかね?😭

コメント

ゆずかりん

神経を取った後の根っこの治療中でしょうか?
それとも神経は取らずに治療されているのでしょうか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

神経の治療とだけいわれたのでよくわからないです💦ですが抜くと追われてないので取らずに治療してるのかなと思います💦

• 3月2日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

虫歯の部分だけを取って神経が近いためそれを保護する薬を置いて蓋した治療なのであれば、今後痛みがひどくならなければ詰め物をして終わりになると思います。
    神経を取ったのに痛みがあるのであればそれはきちんと先生に伝えるべきですね!
    どちらの治療されたのかはわかりませんが…

• 3月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

薬を入れてです💦下にコメント返してしまいました💦

• 3月2日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

それだけの情報だと申し訳ないのですが、正確なお返事が出来ないです💦
    痛いのであれば次回先生にしっかり伝えたほうが無難だと思います😌

• 3月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭またいったら長引いてしまうのではないのかなと怖くて😭薬入ってるかどうかレントゲンでとるのでまたレントゲンも嫌で💦

• 3月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

でもこればかりは仕方ないですよね😭先生にいってみます😭
    二回も送ってしまってすみません💦

• 3月2日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

薬が入ってるかどうかのレントゲンを撮るのであれば神経取っての治療したのかなーと思いますが、神経が残った状態でお薬を詰めたのであればそれは後々予後が悪いので伝えたほうが良いと思います。
    ただ、神経が残っていれば冷たいものや熱いものがしみるなど何かしら症状が出ます。
    根の治療している時は根っこの先に針みたいなのを貫通させなければいけないので若干の痛みは生じます。
    なのでその痛みだったのか、神経がまだ生きていての痛みなのかは先生が判断されると思いますので、次に受診する時に伝えたほうが良いと思いますよ( ੭•͈ω•͈)੭
    長引いても中途半端な治療されるよりは良いと思いますよ。

• 3月2日
はじめてのままり🔰

薬をおいて次歯茎の治療してからかぶせるねといわれました💦💦