※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymam❤︎
産婦人科・小児科

名古屋の第一日本赤十字病院での出産体験についてお話しいただける方いますか?助産師や入院生活について教えてください。

名古屋の第一日本赤十字病院で
ご出産された方いらっしゃいますかー?

出産の際、助産師さんの感じや
お産の雰囲気はいかがでしたか?
あとは、出産してからの
入院生活などなど(^○^)

差し支えなければ
お話聞かせてください(*^^*)

コメント

あんマンまぁ、

初めまして(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
私は日赤で2014年に出産してますッ‼︎

出産の時は陣痛室で2日過ごしましたが…ずっと助産師さんが定期的に見に来てくれたり腰とかさすってくださり凄く支えて貰いました。お産の時も声をかけ、励ましてくださいます。バースプラン?に胎盤触りたいとか書いていたら触れましたし、へその緒とかの説明までしてくださいました。わら。
しかし、分娩時、分娩後に研修医?の方が勉強させて下さいと4、5人急に入ってこられ少し恥ずかしかった記憶が…あります(;´༎ຶД༎ຶ`)入院中は基本母子同室で何時間かおきに看護さんが来てくださったり、勤務交代時にきになる事を聞いてくれたりしてくれ、助かりました。質問しても嫌な顔せず全て答えてくれ看護さんがとにかく優しくメンタル面を支えてくださった記憶があります。

文章読みづらくごめんなさい。
個人クリニックみたいに豪華ではないですが…皆さん優しく、私は日赤でお産できてよかったと思います(๑• •๑)♡

Ymam❤︎

コメントありがとうございます(*^^*)!!

2月上旬に中村日赤に切迫早産で母体搬送されて、もしかしたら第一日赤で産むかもしれないとなっていて情報が聞けてよかったです♥︎(^○^)

ここの看護師さんはみなさん優しいんですが若い方ばかりで(20代前半)少し不安だなぁと思っていましたが、やはり数をこなされてるプロは違いますよね!!
素敵なお産になったようで羨ましいです♥︎(*^^*)

研修医の方は、いらっしゃいますね!昨日お産を終えた隣のベッドの方が、朝から研修医の勉強の為に経過観察?されてました(笑)やはり大きな病院だから若い人の勉強の場でもありますよね。。(⌒-⌒; )でも分娩中は恥ずかしいから嫌かも、、💦
36週まで持てば、クリニックで出産なんですが、、、

ちなみに、、料金はお産自体は
出産一時金の42万円からどの位オーバーされましたか??σ(^_^;)
総合病院って高いイメージがあって。。

色々質問してしまいすみません(´・_・`)💦

あんマンまぁ、

おはようございます♡

確かに若い看護さんが多いイメージですが皆さん親身になってくれますよ(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

研修医の方…そーなんです‼︎朝からゾロゾロ来たり…分娩後足元に五人くらい知らない人いたり…流石に私も恥ずかしかったです。

無事に36周迎えられたらいいですね♡

料金は下からの普通分娩で促進剤等なしでプラス8〜9万でした。娘が治療等あったのでプラス4万で合計12万で少し高かったかもです。子供のは保険に加入後帰ってきます♡