※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□
雑談・つぶやき

昨日面白いおばあちゃんがいた😭いたんだけど……!笑何が起きたのか冷静な…

昨日面白いおばあちゃんがいた😭いたんだけど……!笑
何が起きたのか冷静な皆さんに教えて欲しいです😂笑

買い物中にカートに乗ってる娘を見て「可愛いね~😊」と
頭を撫でなからずっと言ってきてくれたんだけど、そのあと…
(ば=おばあちゃん)

娘「ピンク!青!(覚えた色をとにかく言うww)」

ば「賢いね~😳」

娘「(ば のカゴを見て)アイスあるね~!」

ば「あ~、じゃあコレあげるね😊」

私「(えっ、あげるね?会計前だよね?えっ?)」

娘「あ!ケーキ!」

ば「あらら、じゃあコレもあげるね😊」

私「いや、いらないです!(と言ってるのに普通に私のカゴへ)」

ば「じゃあまたね😊👋」

娘「ばいば~い👋」

私 (渡された不要な2品を戻しに、再び売り場をグルグル…)

ということがありました😭
別にムカッとまではしなかったですが、どういう意図で
あげるねと言いながらくれたのか……
買ったものならまだ分かりますけど😅💦笑

コメント

かりな

えー😢
勝手にカゴ入れるのおかしいですね💦

  • □

    無言でずっと横に立ち続けるなど
    ちょっと変わった感じはあったんですが(笑)
    まさか会計前の(しかもいらない)物を
    入れられるとは思いませんでした😭😭

    • 3月2日
  • かりな

    かりな

    私はまだそういう感じのおばさんに遭遇したことありませんが怖いですね😢
    そうですよね😭
    会計前にされたら嫌ですね😭

    • 3月2日
  • □

    びっくりしますよ😭😭
    気をつけてくださいね😭👍

    • 3月2日
๑ℳωℳ๑

何かそのおばさん怖いです😰

私も最近 おばさんに付きまとわれて
商品選んでる時だけ息子やたら触ってきて

息子がいやぁーーと叫んだら逃げました(笑)

  • □

    あらあら、こちらでもありがとうございます🙇‍♀️💕笑
    怖いですよね😅
    結構私がドンと構えるタイプなので
    ビビりはしないんですけど
    カゴに入れるな😂と思いました😂笑

    こういう人子ども触りたがりますよね😭

    • 3月2日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    あっ!言われるまで気付きませんでした😆
    お世話になります😂😂

    ドンと構えるタイプ羨ましいです!
    ウチにもそんな度胸欲しいです‼️

    めちゃ触りたがりますね!
    男の子なんで、カート乗ってくれず
    もー自由人です!

    • 3月2日
  • □

    何かされた瞬間に
    ブチ切れられるタイプなので😭👍笑

    うちも昨日はたまたま乗ってくれましたけど
    いつもは無理です😂😂
    ウロウロするし小さいから目離せないし
    本当に一苦労ですよね😭

    • 3月2日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    そうなんですね😲

    うちも最近1度だけホームセンター行く時
    乗ってくれて すごく助かりましたよ👏

    歩くの早いので、体力が持たない(笑)
    いつも乗ってくれーって思います(笑)

    • 3月2日
  • □

    こっちはたまりませんよね😭笑
    キャラクターのカートとかだと
    すんなり乗ってくれるけど
    普通のは嫌がりますもんね💦

    • 3月2日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    キャラカー乗ってくれるんですね👏✨

    ウチの子はダメです!
    抱っこ紐もダメで…

    迷子防止用紐のリュックで買い物してます😭

    • 3月2日
  • □

    遊べるの大好きなので
    喜んで乗りますよ😂👍
    イオンとかは助かります😭

    迷子防止のリュックとか
    あるんですね😳!!初耳です!

    • 3月2日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    ありますよー!
    周りからはペットみたいとか言われますが、
    事故したりするよりはマシなので!

    • 3月2日
  • □

    本当ですよね😅
    何かあるよりいいですよね😞

    • 3月2日
K.A♡0526

勝手に触られるのがまず無理です😭💦
まだそんな事されたことないですがどう対応したらいいのか困りますね🤮

  • □

    困ります😭笑
    普通
    「可愛いね~」
    「ありがとうございます」
    「何歳?」(とかの小話を少し)
    「またね~😊」
    くらいで終わりません?笑
    無言で突っ立ってた時はどうしていいか
    本当に分からなかったです😂

    • 3月2日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    そうですそうです❗️
    会話の入り方ってもんがあると思ってます😊笑
    避けるにも避けれないし会計前のをカゴに入れられても迷惑でしかないですよね😱

    • 3月2日
  • □

    そうですよね!笑
    しかも無言でついてくるんで
    何なんだって思いました😂

    • 3月2日
Smil☻

そんなことされたら困りますよね😫💦

私も前、知らないおばちゃんに娘にお菓子やジュースあげると言われて渡されそうになりましたが、娘が取る前に優しくお断りしていました💪

  • □

    困りました😂
    しかも会計前の物を貰うケースって
    聞いたことないし初めてだったので
    唖然としました(笑)
    私がいらないと言ってるのに
    食い気味でシカトして何か言いながら
    入れてくるので😭😭👍
    本当おばあちゃん達って何かと
    くれようとしますよね_( 」∠)_

    • 3月2日
  • Smil☻

    Smil☻

    おばちゃん達ってなんであんなに強引なんでしょうね😫
    ぐいぐい話しかけてきて、今のご時世それさえも怖いです😰💦

    会計前の物、普通渡さないですよ😱

    • 3月3日