※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
428
ココロ・悩み

産後うつや育児ノイローゼで悩んでいる方へ質問です。症状や家庭状況、心療内科での治療や処方されたお薬について教えてください。

産後うつ 育児ノイローゼになった方に質問があります。

どんな症状になりましたか?
家庭状況はどんな感じでしたか?
心療内科に行った方はどんな治療をしましたか?
お薬を処方された方はなにを飲まれましたか?

コメント

涼

子供の泣き声で眩暈、外出時に立てないほどの眩暈、異常な心拍、パニック、最終的に一切食事を受けつけず病院に行ったところ、育児ノイローゼからのパニック障害になってました。
家庭環境は、金銭に余裕はありましたが、旦那とは不仲、子供は年子の2歳3歳。 旦那親と敷地内別居。
治療はソラナックスの服用。
外出時にソラナックスを忘れようもんならパニックになるなど、完全に薬に頼ってました。

• 428

428

ご回答ありがとうございます!
    育児ノイローゼからのパニック障害だったのですね…大変でしたね。

やっぱり旦那さんと不仲だと育児に専念は難しい事ですよね…その後旦那さんの理解はあったのでしょうか。

ソラナックスを服用されてたのですね、何mgのソラナックスを飲まれていたのですか?

質問攻めですみません。

• 2月17日