※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRamama✿
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜長く眠るのは心配?昼間は寝つきが悪くて困っています。心配しすぎでしょうか?

生後2ヶ月の女の子のママです🥰

2ヶ月になる前も6~8時間くらいまとまって寝てくれてるなーって思ってたんですが、昨日が11時間、今日が12時間寝てます😳
私的には休めるので助かるんですが、昼間はあまり寝てくれず。
昼間は泣いたら寝かせるという感じですが、30分経たず起きてギャン泣きする毎日です😂

夜に寝かせすぎなんですかね?
あまりに長い時間眠ってると心配になり息してるか確認したり、、心配し過ぎでしょうか😭?

コメント

あんぱん

夜たくさん寝るのはいい事だと思いますよ😀
お昼寝の時はシャッター閉めてお部屋真っ暗にしてあげると少しは長めに寝てくれるかもしれません

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    よかったです😭
    暗くすると効果ありなんですか😳!!
    やってみます😊

    • 3月2日
deleted user

うちも2ヶ月のときそんな感じでした!3ヶ月半から夜も寝なくなりましたが(笑)好きなだけ寝てればいいし起きてるなら起きていればいいし、なるようになるって感じでいいんじゃないですかね?!体重が順調ならば!

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    体重順調です😊
    なるようになるさ思考ですね!

    • 3月2日
メルクディー

上の子も今の子もそんな感じで、昼寝したいときはちょっとイライラしちゃいますが夜寝てくれた方が助かるのでこのままでいいと思いますよ❤️
ちゃんとリズムがついてきてる証拠だと思うので続けていきましょう👍

ちなみに昼寝したいときはラッコ寝で30分くらい寝てます😊

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    自分が昼寝したいときはちょっとイライラしちゃいますね😂
    なるほどです😳

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合、お昼寝させたい時は部屋を暗くして、テレビも消してます!息子は大体起きてる時間が2時間が限界だと思ってるので、2時間経ちそうだなーと思ったら寝かせにいってます😅笑
夜も8時〜8時半くらいには寝てくれます😊

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    そうなんですね!
    結構寝てくれるんですね😊

    • 3月2日
はじめてのママリ

ウチはだいたい5〜7時間寝てくれて、たまに夜中一回おきますが、昼寝は同じ感じです😂ウチの場合、寝付くのが遅いので昼ぐらいまで寝るからかもしれませんが、昼から夜寝付くまでの間でぐっすり寝ることはないです😭😭なので、昼からの家事はすすみません💦

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    やっぱそうなんですね😊
    うちも寝付くまで時間かかります😭
    私も家事全然進まないです😂

    • 3月2日
みー

私の娘ちゃんもおんなじです!
夜は21時から7時まで寝てくれますが、日中は長くても30分いかないくらいです!

日中はなんにも出来ないけど
夜寝てくれるからまーいっか♪って思ってました💦

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    同じですね😂
    日中なんにもできないですよね😭
    ご飯作るのも中断しながらです🤣

    • 3月2日
  • みー

    みー

    あの、ちなみになんですが
    朝起きたときはミルクあげてますか?そのときはしっかり飲んでくれますか?

    • 3月2日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    朝起きておっぱい飲ませてます😊
    普通に飲んでくれます☀️
    たくさん寝た時はすごくご機嫌でニコニコです😆

    • 3月2日