※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
ココロ・悩み

上の子は鼻風邪で夜泣き、下の子は顔の湿疹が酷く、自身も鼻炎で発熱中。家族からの心無い言葉でつらい思いをしている。

ツライです😭
1歳5ヶ月の上の子、鼻風邪で息苦しいのか夜寝付けず夜泣きで何度も起きてしまい、こちらもろくに眠れんので一昨日下の子を、友達に預かってもらって上の子を病院へ。
生後1ヶ月の下の子が顔の湿疹が酷く、来週予防接種で小児科行くついでに診てもらう予定だったけども、あまりにどんどん悪くなって顔が真っ赤になってきたので昨日は、下の子を皮膚科へ。
そして私は数日前から鼻炎と思っていたクシャミ鼻水がどんどん悪化、只今発熱中だが子供たち連れて病院へ行く余裕もない😭
実父にはお前が風邪ひこうが病気なろうがどうでといーが子供達にうつすなよ!…と心無いセリフ。
少々遠方に住んでいる義母には先程電話きて、子供達の様子と自分の体調の事を話すなり、
やいや、子供達かわいそうに、たまに私のところに連れてきなさいよ。…ともはや意味不明。
旦那は大丈夫?と言いつつも、俺先に寝るね〜。
…と、全く口だけ心配のセリフ。

昨日は下の子、1時間ごとに泣いて起こしてくれてほぼオールナイト😭
つらい、つらい、
誰もいたわってもくれない、つらい

コメント

めぐ

一才とゼロ才のお世話だけでも大変なのにみんな体調が悪いなんて大変どころの話じゃないですね💦
親も旦那さんも頼りないし⤵
市で子育てサポートとかありませんか?家にお手伝いにきてくれる制度ないですかね?

• うめ

うめ

ウチのジジとババは赤ちゃん見れない人たちなので、預かってもらおうとは考えてもいないですが、せめて大丈夫かくらいの優しい言葉すら出ない人たちなのかと😓
    旦那に至ってはもう、呆れて思うこともありません😭私の辛さは今後も旦那には理解してもらえないだろうと思ってます。ファミリーサポートありますが事前登録が必要なようで。
    体調が良くなったら登録しておこうと思います😭

• 3月2日
sasami

私も下の子産まれたばかりに風邪を引き、移してしまい、入院になりました😭😭😭
旦那さんに見ててもらって病院とか行けると良いですね😢💗

周りの協力が必要なのに…
辛いですね(´・_・`)。

• うめ

うめ

昨日、一昨日、旦那に早く帰ってきてもらって子供たちの病院行くだけで、自分がここまで悪化するとも思わず自分の病院は完全に行きそびれてしまいました😭
    せめて睡眠だけでも少しまとまって取れたらと思うのですが、そこに関しては旦那が一切協力してくれません。
    実父、義母に関してはもう
    関わらないでくれと願うだけです

• 3月2日
ママサク

大変ですね💦
旦那さん口だけなら、うめさんから手伝って欲しい事を明確に伝えて病院行く事は出来そうですか?
日中に子供連れて遊びに出掛けてくれるだけでも休めるのに😥
生後1ヶ月で授乳中ならお薬も限られるのですぐに良くなるかは分からないですが、少なくても安静に眠りたいですよね😢
実父、義母はもうほっておきましょう。様子気にして連絡してきても手伝う訳じゃないなら、色々大変だったと事後報告でもいいじゃないですか。
心無い言葉に対応してるだけでも疲れます💦
無駄に心の消耗する必要ありませんよ😥
回復まで大変だとは思いますが、早く皆んな良くなるといいですね😭

• うめ

うめ

ほんと、、実父と義母に関しては
    余計なストレスくわわるのでどうか関わらないでくれと願うばかりです。
    旦那も昨日一昨日と子供たちを病院に連れて行きたいと伝え早く帰ってきてもらったので根っから文句も言えないのですが、どうやらママとゆう生き物は体調が悪くても寝不足でも大丈夫なんだと思われているようです。
    2時間でも良いから一人でゆっくり寝たいと言っても、そーだよねー🙄と言って流されました😓

• 3月2日
ママリ

読んでて申し訳ないですがどんだけ冷たい家族なんですか…親はいいですが、旦那の協力はなし?ママが風邪ひいて大変な時…呆れてしまいました。あたしも同じ月齢の子を育ててますが夜間の授乳や日中のお世話でクタクタです。2日前に乳腺炎になり39度まで熱発したり死にそうでした。こっちは子育てで死に物狂いで頑張ってるのにほんとに人でなしですね。
家族に頼れないならファミサポや役所に連絡して保健師等市の援助出来るか聞いた方がいいですよ。ママの体調崩したら子供たちがかわいそう…

• うめ

うめ

乳腺炎😭39度で子供みてるのホント辛いですよね😓
    おっしゃる通り、冷たい家族ですマジで💧
    前に旦那が俺がインフルなったら困ると騒いでるので、そんなこと言うたら私だってインフルかかったら誰子供たちの面倒みるの。と言ったら、
    え、うめ。…と言われました。高熱出そうとウイルスに感染しようと、子供の面倒は全て私がみなきゃいけないようです。うちの旦那には子育てママの辛さは全く理解してもらえそうにないですね😑
    ファミサポ、事前登録が必要なようで、登録しとけば良かったと後悔してます😭
    私が体調悪いがために、子供達にもあまりかまってあげられず申し訳ない😭

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

辛い…😭体調大丈夫ですか?病院行かれました?もし、いけないのであるなら市販のイブとか飲んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️お乳には影響ないし、もしあるならロキソニンとかでも大丈夫です‼︎高熱続くなら早めに病院行った方がインフルまだ流行ってるので…どうにか旦那に話して子供見てもらって少しでも休んだ方がいいです。早く回復する事を願ってます。

• 3月2日
るーま

ううう、大丈夫ですか?😢
文面読んでて手伝いに行ってさしあげたいくらいです。。

エリア限定されると思いますが、出張往診してるお医者さんもあるみたいなんで(ファストドクターっていうサイトを友人に教えてもらいました!)、限界になる前に活用するのもアリかと思います😭
お大事にどうぞ。。