※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否のため、ストローマグで練習中。コップマグも練習しようと思うが、早いか。四月から保育園で焦っている。離乳食はペーストで30〜50g。

完母で哺乳瓶拒否のため、2ヶ月前からリッチェルのストローマグで練習していますが、今だに押してあげないと飲めません。なのでリッチェルのコップマグを練習しようと思ったのですが、まだ早いでしょうか?四月から保育園のため、少し焦ってます💦離乳食もまだペーストで一回30〜50g程です💦

コメント

イチ

まだ8ヶ月なら飲める子も飲めない子もいますよ(^_^)
うちの子も時間がかかりましたし、それぞれなので焦らなくてもいいと思います✨
いまだにうちの子もコップ飲みでもドバーっとすることもあります😂
保育園では子どもに合わせて練習もしてくれますし、なんならコップ飲みなどのコツや離乳食のこともより知ってると思うので不安な所は聞いてみてはいかがでしょうか☺️
ペーストから段階上げて試されましたか?案外すんなりいくかもしれませんし、お腹を壊すことがあればもうすこしペーストで様子をみながら少しずつ食べ物の形を残していくようにしてみてはどうでしょうか?

• ★AM★

★AM★

コメントありがとうございます!
    ペーストからは小刻みにしてみたのですが、オェッとなって吐き出してしまうのでまたペーストに戻した次第です。コップは昨日買ってみて飲ませたら意外と上手に飲めてビックリでした!保育園の先生タチにも相談しながら進めていこうと思います!ありがとうございました😊

• 3月3日