※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
子育て・グッズ

離乳食13日目で、機嫌悪くなったら切り上げてもいいですか?明日から野菜量を増やす予定ですが、増やしてもいいですか?

離乳食始めて13日目です。今日はほうれん草小さじ1 とおかゆ小さじ3をあげました。
前半はいい感じに食べてくれるのですが、後半、機嫌悪くなったり、飽きてきたのかスプーンの上のものを、ブゥーッと吹き飛ばして遊びだします😅
機嫌悪くなったら切り上げてもいいのでしょうか?
その場合、おかゆの量や野菜の量を増やさず様子見た方がいいのでしょうか?
明日から本当なら野菜小さじ2にするつもりだったんですが、、、
それとも予定通り、量は増やして食べなかったら切り上げる感じですか?それとも嫌がっても完食まで頑張る方がいいですか??

コメント

ばけねこ

時間経ちすぎるとお子さんも飽きてくるし、ママもイライラしてくるし、完食にこだわる必要はないですよ。
うちは遊びだしたら多少残ってても片付けました。

•  りんごあめ

りんごあめ

お返事遅れてすいません。。
    ありがとうございます(^_^)
    私もそうしてみようかな(><)

• 3月12日