※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊活

凍結胚移植前のエストラーナテープに絵を書いて妊娠の願いを込めることについて質問です。油性ペンで書いても大丈夫でしょうか?旦那さんが心配しているので、安全性について知りたいです。

いつもお世話になっております。
もう少しで凍結胚移植なのでエストラーナテープを貼ってるんですが、
①願かけでテープに絵を書いてるんですが、絵を書いて妊娠された方いらっしゃいますか?
もちろんテープに何もしてなかった方も話聞きたいです。

②夫からペンの成分に何が入ってるかわからないからテープに書くのはやめたら、と言われましたが調べても特にやめた方がいいとは出てこなくて。。説明書にも特に書いて無く。。油性ペンで引き続き書いていいですよね?願かけしたい!!

質問ばかりですみません。宜しくお願いします。

コメント

ちび

わたしは何も書きませんでした。
可愛く書いてる方もいらっしゃいますよね♡

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    かわいく書いてる方すごいなぁと思ってます!

• 3月2日
ぷくぷく

①何もしてませんでした💦

②不妊治療クリニックで、こういうのしてる人いますよねー😃わたしも書いてみようかな🎵って言ったら、先生に怒られました💦
油性ペンはアルコールを含むから、薬品の成分が変わってしまって効果が薄れても責任持たないよ!?と…。
1度も書きませんでした💦

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    ダメだったんですね💦💦
    これから枚数増えるので今のうちに知れて良かったです。
    ありがとうございました!

• 3月2日
なのは

エストラーナテープに油性ペンで旦那に絵を描いてもらいました!無事に着床しましたが…他の方の回答見ました。やめておいた方が良さそうですね(>_<)

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    無事に着床された方の話聞けて良かったです。二人目おめでとうございます!

• 3月2日

私、ガッツリ書いてました…!
ダメだったんですね~💦
知らなかった…!

• ダー

ダー

ありがとうございます。
    私も今貼ってるのガッツリ書いてしまいました。。
    妊娠おめでとうございます!

• 3月3日