※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ
ココロ・悩み

姑からのストレスで自律神経失調症の症状が出ることがありますか?

自律神経系失調症についてお聞かせ下さい。
今まで散々姑から嫌味を言われてきたことで、元から嫌いでしたが、出産してからも自分勝手な嫌味を言うことについに我慢の限界が来て自分の中で、姑の存在は絶対的NGになりました。

考えたらイライラすることはもちろんですが、会わないといけなかったり、連絡が来たり関わることがある度に、部屋は暖かくても一気に寒気と震えが来て手足が冷たくなり、食欲がなくなり、胃が痛くなり2、3日すると体重も減ります。

他は耳鳴り、動機、息苦しさが一気にやってきます。
日常的ではなく、姑との関わるタイミングで起こることです。

このように自律神経の失調が、ある事柄に対してだけ起こることはあるのでしょうか?

コメント

ぽこ

自律神経系失調症というより、ストレス障害とかでは無いでしょうか💦
大変ですね😭
一度病院で相談してみるといいかもしれません。

• ふぅ

ふぅ

ストレス障害というものがあることを今知りました(>_<)ありがとうございます。今から調べてみたいと思います。

• 3月2日