※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新生児におすすめの抱っこひもやベビーカーを教えてください。身長157cmで痩せ型です。おすすめの理由も教えていただけると嬉しいです。

おすすめの抱っこひも、ベビーカーを教えてください🙇🏻‍♀️🌸
生後19日目の新生児です!
1ヶ月すぎてから抱っこひもやベビーカーを買いに行こうと思っております😊🌟

私157cm 痩せ型

おすすめの理由など教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

とたた

ベビーカーは急がなくていいと思います。特に私は車社会の地域なのでまだ買っていませんが、出先でレンタルしています。
抱っこ紐についてだけお伝えします😃
外出用にエルゴのオムニ360を使っています。166cmで少し痩せ型ですがウエスト部分をかなり締めないとダメです。華奢な方はどうしてるのかな?と思っています。また、肩パッドがかなりゴツく、これに上着、リュックとなると重装備でリュックによっては背負えません。私はショルダーバッグを使っています。ただし、体への負担はかなり軽いと思います😊
家用にはベビーケターンという簡易抱っこ紐を使っています。長時間の抱っこ要求に応えていると、腕が破壊されます😂なのでこれは大活躍です。両手の自由が効くので家事もできます。ただしおんぶができないのが難点です💦

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️
    エルゴオムニ360を検討していたので、このような感想ありがたいです!
    体への負担が軽いのはかなり魅力的です😂✨ベビーケターンをググってみようと思います💕

• 3月9日
たみまる

抱っこ紐はエルゴ使ってます🙌
1ヶ月ごろから使い始めましたが、使いやすいですよ〜😊

ベビーカーは、ピジョンのシングルタイヤのを使ってます!
私は押しやすさと小回りが利くのを重視したのでこれに決めましたが、軽さとかデザインとか他にもいろいろな特徴があると思うので、ミッフィーさんが何を重視するかにもよるかなと思います🤔✨

ぴったりなものと出会えるといいですね👏

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

エルゴ人気ですね✨
    ベビーカーのピジョンは候補に入れていたので前向きに考えてみようと思います💕小回り効くのがいいので😌💕

• 3月9日
あやか

150cmあるかないかの身長で、エルゴのオムニ360使ってます!上の方もおっしゃってるように結構ゴツメですが、身体への負担は軽いです😳
家用で、buddybuddyのおんぶ紐をお下がりで頂きました😊首が座ってかは使用してますが、家事ができるので重宝してます!

ベビーカーは3ヶ月頃に買いに行き、自宅が都内で電車移動がメインなので軽さ重視でコンビのスゴカルにしました❣️結構同じの使ってる方も見ますし、軽くて私は満足してます😊

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

オムニ360人気ですね✨腰が痛くなりやすいのでやはりこれを前向きに考えてみようと思います💕
    コンビのスゴカル!見てみます😆

• 3月9日
ぴー

外出用にエルゴアダプトと、家事用にべべポケット使ってます😊
エルゴは長時間使っても全然疲れなくていいですが、でかくてかさばります😭
べべポケットはサイドにくっつけて抱っこできるので、家事炊事にはいいですが、片方の肩に重さがかかるので、8キロ弱ある今は1時間が限界です😂

ベビーカーは持ってますが全力拒否で一秒たりとも大人しく乗ってないです😭仰け反り大泣きです💔

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

エルゴアダルトもいいなぁと思ってました😌💕見てみます!
    長時間使っても疲れないのは本当に魅力的ですね✨
    ベビーカー拒否だとママ大変ですね😭

• 3月9日
R

抱っこ紐はエルゴオムニ360使ってます!
あたしも細身ですが、ウエストMax絞って使ってます。
子どもも気に入ってくれてて、使うと秒で寝ます(笑)

ベビーカーはピジョンのシングルタイヤ
使ってます!買うときに店員さんから外国は
基本シングル、なぜならコンクリートが多いから
シングルのが走行しやすい。日本がダブルタイヤ
なのは砂利道にも対応できるようにとのこと。
今はほとんど日本もコンクリートだからシングルでも
不便ではないと思うし、押しやすい、小回りきくのは
シングルといわれ即決しました!
実際多少の段差もすいすいいけるし、片手でも
小回りきくので気に入ってます!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

オムニ360は安定の人気なんですね( •̀ .̫ •́ )✧秒で寝るのはありがたい😭💕
    ピジョンのシングルタイヤはやっぱりいいんですね✨これは前向きに検討するみようと思います💕

• 3月9日

抱っこ紐ですがボバラップがおすすめです。わたしは産前にエルゴアダプトを買っていたのですが、首座るまでは使いづらくてダメでした💦基本おうちで過ごしますし、移動目的では無く、寝かしつけ目的の抱っこ紐がほしくて探していて、ボバラップにたどり着きました。
かなり密着するのでスヤスヤ寝てくれますよ!使用時間制限なしなのも良いです!

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ボバラップ始めて聞きました!ググってみます🥰寝かしつけ目的で買うのもいいですね🤔✨

• 3月10日
R

抱っこ紐は、エルゴを妊娠中に買いました。
ただ、出産後かなり腰が痛くて、
エルゴを使っている友達から腰が痛いときは使わない方がいいかも〜💡と教えてもらったので
とりあえず、家の中とかで使う簡易的な物が欲しかったので、コニーの抱っこ紐を追加で購入しました✨
短時間であれば全くと言っていいほど
どこにも、負担なく使えますし
ほぼ100パー寝てくれます!!!
新生児から20キロまで使えるみたいです♩
ネット販売なので試着できないのが難点ですが、使いやすくて軽くてオススメです🥰
価格も7000円くらいだったと思います!
カラバリも豊富でお洒落な感じが可愛いです🤤

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

わたしもかなり腰痛いです。。骨盤がもぅ🤦🏻‍♀️💔
    コニーいいですよね🐧💕こちらも検討してみす😊

• 3月10日