※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が下痢と嘔吐で食欲がなく、飲み物も摂れない状態です。どうしたら良いでしょうか?

娘が下痢と嘔吐で食欲がありません。前日まではパンとヨーグルトは食べましたがそれすら食べなくなり飲み物も飲まないため薬もあげられません。どうしたらいいでしょうか?

コメント

にゃんめろ

食べ物は無理してあげなくても良いですが、水分はしっかり摂らないと脱水症状になり危険です。

• ぽん

ぽん

なにをあげても飲まないのですがジュースやアクアライトでもなんでも飲みそうなやつひたすら試してそれを上げればいいでしょうか?病院でも水分はとらせろといわれたので全然飲まないし心配です。

• 3月2日
  • にゃんめろ

にゃんめろ

ジュースでもアクアライトでも大丈夫です。
    あとはりんごなどすりおろしたものとかあげました!

• 3月2日
怪獣あんこら

ポカリのゼリータイプか、os1のゼリータイプが良いと思います。ヨーグルトは下痢の時はダメですよ。

• ぽん

ぽん

え!?病院でいいよと言われたのであげてました😭😭すぐやめます!ありがとうございます

• 3月2日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

一応載せときますね❗

• 3月2日
まぬーる

何度も吐くなら、病院で点滴しないと脱水が続きますね。最悪の時の下痢止めとかももらってないなら、つれてくほうがいいですよ!

ねこ

先月娘もなりました。
嘔吐後、2時間は何も飲ませない方がいいです。
2時間後にスプーン一杯のアクアライトなどの水分をあげ、15分嘔吐しなければもう一杯、また15分後にもう一杯、次はスプーン2杯、3杯って増やしていって下さい。と小児科で言われました!