※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめいぶ
子育て・グッズ

母乳をあげている方、食生活に気をつけていますか?初めて乳をあげようとしたら拒否されました。

母乳を上げている方に質問なのですが
食生活気にされていますか?
特に気にせず今まで食べてきたのてすが
今日初めて乳をあげようとしたら泣いて拒否されてしまいました。

コメント

ayapyn

腐ってるかだけは気をつけてます( •́ㅿ•̀ )!

• まめいぶ

まめいぶ

コメントありがとうございます!
    乳製品とか油物とか気にされてますかー?(´・_・`)

• 2月17日
  • ayapyn

ayapyn

全然気にしてないです!
    揚げ物とか多いと週2くらいだったりしますし
    旦那が魚は好きじゃないので晩御飯は麺類かお肉ばっかりですし( •́ㅿ•̀ )
    牛乳は飲めないのですがチーズはたくさん食べます( ;´౪`)

• 2月17日
meg*

完母です。産後すぐ〜1ヶ月までは和食中心で頑張っていましたが、母乳の出が良いこととにかまけて、適当になんでも食べています。
が、ニンニクや激辛のものだけはなんだか怖くて避けてます。
何を食べた時に泣いたんですか??

• まめいぶ

まめいぶ

私も産後すぐ〜2ヶ月まで実家にお世話になっていたので和食中心に食べていたのですが今では全然気にせずいろんな物を食べてます(´・_・`)
    同じく辛い物は控えてます!

今日私の誕生日ということもあったのでお寿司とケーキを食べました!
    体をのけぞって嫌がって大泣きでした。

• 2月17日
  • meg*

meg*

お誕生日おめでとうございます☆彡.。

そうなんですね。困りましたね(。•́•̀。)💦母乳が勢い良く出過ぎてるとかでもないですか?

• 2月17日
  • まめいぶ

まめいぶ

ありがとうございます😊

勢いよくでてるときは口から外して泣くことはなかったので多分違います(´・_・`)
    その後抱っこしてトントンしてたら寝てくれたのでもしかしたら眠かったのかな、、、と思ったのですが、泣き方が今までと違ったので心配になってしまいました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月17日
*ことみ*

消費期限は気にするけど、他はそんなにですねー!
私もいきなり拒否されたり、泣かれる時あります‼︎(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
え?どーしたん?!って焦るけど、立って抱っこしてたら再び吸い出したり寝てったり、遊び出したりするので、眠かったんかー、もういらんってことやったんかーて思ってます!もう片方のおっぱいに変えたら吸うときもあります!
少し前は、それが1週間ほど続き、スゴく悩みました(´•ω•̥`)
おっぱい出てない?不味い?などスゴく悩みました‼︎
助産師の友達に聞いたところ、いつもと味が違ったり(ストレスや疲れなどで)乳首の根元の筋みたいのの触感が嫌だったりっていう原因もあるよーっと言われ、とりあえず悩まないように授乳中はケータイで気を紛らわせたり、両乳7分ずつあげてたのを片乳吸いたいだけ吸わしたりしてます(泣いてきたら、もう片乳にかえるけど)!

• まめいぶ

まめいぶ

そうなんですね!
    共感してくださる方がいてなんだか嬉しいです(´;ω;`)
    今日初めてで、大泣きしてる息子と一緒にウルウルしてました😿
    お腹痛いのかな?乳がまずいのかな?もぉいろいろ不安でした(´;ω;`)
    とりあえず乳はやめて抱っこしてトントンしてたら寝てくれました。
    眠かったのかな、、、?
    ストレスとかでも味が変わるんですね!!!
    拒否されるとほんとびっくりしますよね(´;ω;`)
    泣かれたら少し乳から離して立って抱っこしたりいろいろ模索してみます!
    ありがとうございます!!!

• 2月17日
  • *ことみ*

*ことみ*

悩みますよね(´•ω•̥`)
    2ヶ月くらいから授乳中泣いてくることがあって、今もあるので慣れちゃいましたが、当時は原因も分からず泣きましたね=͟͟͞͞ ꒰ ¯̥̥̥̥̥艸¯̥̥̥̥̥꒱

子供には見せまい‼︎と思ってたのですが、我慢しきれず泣いてしまった時があって、、、
    そしたら、それ見た子供が泣き止み、ニコニコしてて、励ましてくれてるん?ってなりました(´•ω•̥`)

ギャン泣きしてきたら縦抱きで落ち着かせて、もう1度吸わせてみたり、それでも吸わない時は、あとで一杯吸おうねーって寝かしつけに入ってます(∗ˊ꒵ˋ∗)
    あとは、お包みで包んで立ってユラユラしながら吸わせたりもしてますよ〜(๑′ᴗ'๑)
    私も他にも原因があるのかなー?って未だに不安やし心配やけど、遊び飲みも始まってるし、体重も横ばいで4ヶ月検診の時に指摘されたので、寝ぐずりおっぱいはさせたくなかったけど、今は吸いたい時に吸いたいだけ吸わせてます(∗ˊ꒵ˋ∗)

• 2月17日
緑茶🍵GreenSmoothy

ステーキやハンバーグなど食べると胸がバンバンになるので、肉はかなり控え目にして野菜をしっかり食べ、雑穀を取り入れています。あとは脳の発達に良いDHAなどオメガ3脂肪酸を摂るよう心がる…そのくらいです。

• まめいぶ

まめいぶ

肉中心の食生活なので気をつけたほうがよさそうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    DHAのはサプリですか?

• 2月17日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

今日はマイワシの干物を食べました♡
    あとは、ナッツ類も体内でDHAになるので、サラダにトッピングしたりオヤツに食べたり、亜麻仁油とクレイジーソルトをドレッシング代わりにしたり。
    食事から摂れない時は、サプリも利用してます。
    青魚もナッツも好きなので、苦になってないです☺️
    ガッツリ肉気分の時は、ハンバーグやガパオなどひき肉料理にして、野菜でカサ増ししてます。

• 2月17日
たろちん

私も完母ですが、賞味期限ぐらいしかきにしてないですかね(;´д`)
気にした方がいいのかなー・・・とか思いつつ、逆に気にしすぎてでなくなったら嫌だしなー(食べるの好きなもので💦)とか考えてましたね。
私も、あげよーとしてギャン泣きで拒否されたことあります(´口`)↓︎↓︎最初は焦りましたが、眠かったりやあつかったりでギャン泣きの原因がそっちだった時はほっとしましたね

• まめいぶ

まめいぶ

私も消費、賞味期限くらいしか気にしてませんでした(´・_・`)
    私も食べるの好きなのでいろいろ考えて食べれなくなるのが嫌で( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お肉中心になってしまってます、、、笑

さっきギャン泣きで初めての泣き方だったのでびっくりしました。
    ほんと心配になりますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 2月17日
rin&koto&chihaママ

あそびのみ、むらのみ始まる時期なのかな?って思いましたσ(^_^;うちの娘も拒否ありましたよ。食べ物関係なく飲みたくないときは飲みたくないと断固拒否でした( ̄。 ̄;)

• まめいぶ

まめいぶ

あ、それもあるかもしれないですね!!!
    この間まで乳くわえたらニコーっと笑って遊んでいたので、、、(^_^;)
    時期てきな問題なのかもしれないですね。
    断固拒否!やっぱりあるんですね(´・_・`)
    安心しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    拒否されたら乳から離れてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月17日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

お腹空かない限りおっぱい近づけてもちょっとだけ吸ってプィ…遊び出すみたいなのがありますので(›´ω`‹ )本当にお腹空いたら飲むはずです**

• 2月17日

ストレスで出なくなるのも困るのであまり気にしていませんが、アレルギー対策に小麦、詰まり予防に油物は週何回と決めて心がけています…が、特に油物の方は今まで詰まるどころか服がベタベタになるほど出るので結構食べてます(笑)甘いものは全く気にしていません。乳製品は私がアレルギー持ちなので、火が通っているもの以外は避けています。あとはカレーは甘口(元々甘口以外食べられないのですが…)ばかりであまり食べないようにはしてます。

na- premama

私、妊娠中からあんまり気にしてなくて…カフェインもほぼ毎日飲んでます(*_*;缶コーヒーとかもたまに飲んでしまいます。
お菓子たべますしケーキもそのほかスイーツも…(´`:)笑
ただ食事は基本自炊で和食中心で根菜類は多いかもです。
こないだお菓子たべまくりで、オッパイ痛くなりその時は飲みながら泣いてました~(*_*;
あと娘が便秘したのもそのせいかな?と思ってお菓子控えてたら解消(^^)
かえって食事制限は私のストレスになりそうであまり気にしないで食べてます、でもドカンとお菓子たべまくりは控えようと思いました(笑)
しかし重たいお菓子が毎日食べたいくらいお腹すく(T_T)息抜きがコーヒーです(笑)