※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠後期に実感が湧かず、赤ちゃんに対する愛情や不安が薄いことで悩んでいます。周りは安心させるが、自分の母親や夫からはもっと考えて行動するように言われています。お母さんになれるのか不安です。

妊娠後期にもなるのに全く実感がわきません。
胎動を感じると、元気だなあとはなりますが可愛くて仕方ない!って感じでは無いです。
赤ちゃんの物を買うときも、使えたらいい安くていいという感じで
陣痛出産に対しても不安などもなく、いろいろ調べることも特にせずその時が来たら戦うのみ、という感じで。
歩き方、座り方なども自分なりには気をつけているつもりなのですが、雑で妊婦らしく無いようで夫にも実母にももうちょっと赤ちゃんのことを考えて行動してと言われてしまいます。
周りには生まれたらメロメロになるから大丈夫〜と良く言われますが半信半疑です😓
本当にちゃんとお母さんになれるのだろうかと最近思います。
妊娠中と出産後で、赤ちゃんに対してこんな風に変わったということがありましたら教えていただきたいです。

コメント

同じ感じでした⑅︎◡̈︎*
お腹に話しかけるなんて恥ずかしく感じて出来ませんでした。
出産もなめてかかりました。笑
助産師さんには、構えてガチガチになるよりなめてるくらいのほうがいいとは言われましたが。笑
生まれてからもしばらくは、可愛い〜メロメロ〜とまではいかず。
でもお母さんはしてました。
本当にメロメロになったのは3ヵ月くらいだったかな。。
今はもう、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて仕方ありません🤣🤣🤣

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    わかります!病院の待合室でお腹に話しかけたりナデナデしたりしている方を見ると、わたしはできないなあなんて、思っちゃったり😓
    可愛くて可愛くて仕方ない!ってわたしもいつかなれたらいいなと思います☺️

• 3月2日
秋桜

私もそうでした!!😳
胎動を感じても、「人間がいるのか」というかんじでした(笑)

生まれた今でも、時々、私と旦那以外に人間がいるって不思議な気持ちになる時があります!笑
それでも、自分の子供は可愛くて仕方がなくなりました😍
病院で他のお子さんをみても可愛いと思うのですが、やっぱり自分の子が一番!!(親バカです笑)と思います!!❤

まだ、自分が母親になった実感がわきませんが、これからもっと大きくなった時に、実感するのかななんて思ってます😣
焦らなくていいと思いますよ!!😍

• はる

はる

同じように感じてらっしゃった方がいて安心しました!
    妊娠した瞬間、みんな急にお母さんっていう顔をしている気がしてしまって😓
    赤ちゃんが生まれたらわたしなりにゆっくり向き合っていこうと思います(^^)

• 3月2日
みみ

わたしも産後1ー2ヶ月くらいまではただ泣き叫ぶ生き物を必死で生かしてるくらいにしか思えませんでした😂
自分が生んだとはいえ意思疎通もできないし、一対一でいるのが怖い毎日でした😭
なんとなく赤ちゃんの気持ちがわかるようになってくるにつれて可愛くて仕方がなくなってきましたよ(*´˘`*)♡

• はる

はる

結構皆さん徐々になんですね!安心しました☺️
    気楽に赤ちゃんと向き合おうと思います(^^)

• 3月2日
オフロスキー

私も同じでした!
生まれてからも必死過ぎて可愛いなんて思えずでした…。
気付いたら可愛い息子!
になってました😃
気付いたら可愛くて仕方ないと思ってると思います💕