※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
子育て・グッズ

息子が6ヶ月で保育園入園、仕事復帰が決まりました。準備中で、アドバイスを求めています。

本来なら、息子が1歳になったら保育園に入園し、仕事復帰する予定だったのですが😫💦
主人が病気になり…急遽、4月から息子生後6ヶ月で入園し、私自身が仕事復帰する事が決まりました🙇‍♀️

残り1ヶ月、服やオムツ、布団など用意し…準備はしていく予定ですが…
他にもこういった事を用意すると良いとか、こういった事をするといいよー等、
何かアドバイスあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

Kumagawooo

急な生活の変化で大変ですね
保育園に直接確認された方が一番確実かと思いますよ
保育園によって準備するものもサイズなども様々ですので
うちは市内で3園目ですが、1園目はお布団、リュック、既製品ダメで洋服も綿素材100%[かつ伸びるもの]、ミルクも指定のアイクレオなどなど
2園3園目は逆にお布団不要、お洋服も自由、お箸セット、水筒などの用意も違います

• しー☆

しー☆

保育園でさまざまなんですね😳
    でも、そうですよね💦ちょっと…色々気持ちが先走ってしまいました🙇‍♀️💦今度、保育園にいく時があるので、直接確認します😊
    ありがとうございます‼️

• 3月2日
まい

私も娘が1歳(9月)になってからの復帰でしたが、4月から仕事復帰する事になりました。
保育園の説明会もしくは個別でお話されましたか?
必要なものは保育園によって違います。2人子どもがいますが、急遽だったので別々の園に通います。
あとは通うのは自転車か徒歩、車によって違いますが、自転車ならばおんぶしやすい抱っこ紐など用意した方がいいかもしれません。
お互い事情は違うますが、4月から頑張りましょう!

• しー☆

しー☆

一緒ですね✨説明会はまだです💦でも、今日連絡がありました‼️後日、保育園に直接行く予定です🤗
    急な事だったので…何だか気持ちが先走ってしまい😅💦
    主人の事もあったので、少し焦ってしまいました。
    色々ありがとうございます😊
    お互い、4月からがんばりましょー‼️

• 3月2日