※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の過ごし方について迷っています。出血があった時は安静を指示されたが、現在は出血はない。ウォーキングなどの運動が良いと聞いたが、どうしたら良いか悩んでいます。

妊娠初期って体を動かした方が良いのでしようか?
現在6週目です。
来週心拍確認できればと思っています。
生理予定日頃に着床出血?のような微量の出血があり、その後もしばらくの間排便時に少しだけピンクおりが出る状態が続いていましたが、5週目と6週目のはじめに病院に行った時は子宮内の出血はないと言われました。
ただ、出血があった時はなるべく安静にとも言われました。
現在は出血はないのですが、あまり動かずゴロゴロする生活が続いています。
つわりもあまりない為不安なのですが、この時期は血行が良くなるようにウォーキングなどをした方が良いと聞いた事もあり、どう過ごすべきなのか迷っています。
体を冷やさないようには気をつけています。
皆さんは妊娠初期はどのように過ごされていましたか?

コメント

こま

初期は本当に何が起きるかわからないので家事程度で大丈夫ですよ。
37週以降は正産期なのでお腹張っても全然動いて大丈夫ですが、それまでは自分の体調との相談ですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。無理してまで動く必要はないですよね。
    実際、5週目くらいの頃は動いた時の方が微量の出血があった気がするのでなんとなく動くのも怖くなってしまってて。(中に溜まっていた出血が動いたはずみで出てきただけかもしれませんが…)
    家事程度にとどめようかと思います。

• 3月2日
り

今は寒いのであまり出かけたくなく
家に引きこもりがちだったり
気持ち悪すぎて外出とかしてます!買い物もめちゃくちゃ重たい荷物を持ってます😭10キロ下手したら20キロ💦
多少はウォーキングとかはいいと思いますが
安定期までは無理なさらない方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    重たい荷物大変ですね!でも神経質になりすぎるのも良くないですよね。
    私も寒いのもあって余計動かなくなってます。
    安定期まではのんびり過ごそうかと思います!

• 3月2日
mnm

先日、妊娠5週で病院に行きました。
多少の出血あっても気にしないでいい。普通の生活送ってと言われました。
なので、私はあえて運動しようとは思いません。
子供と遊んだり、散歩行ったりはありますが☺️
1人目の時も仕事で少し動くくらいで、特に運動したりしてませんでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少しの出血は気にしなくていいって言いますもんね。それでも不安になったりはしますが😣
    私も一人目の時は妊娠初期は働いていたのですが、今は働いていない為かなり運動不足になってしまっていて…。
    子供と遊んだり家事する位は動いておこうと思います。

• 3月2日