※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量やタイミングがわからずストレスを感じています。成長曲線からはみ出そうな大きめの赤ちゃんで、保育園も始まるため3回食のタイミングも悩んでいます。

離乳食迷子です。

どれくらいの量をあげれば良いのかもいまいち分からないし、レシピもワンパターンで…

元々料理が大嫌いで、離乳食だけはと一生懸命作っていたのですがストレスでしょうがないです。
1日離乳食のこと考えてます(笑)
BFも高いし、ずっと頼るわけにもいかず…

今は2回食です。
6時頃 ミルク200ml
11時頃 離乳食150gくらい
12時頃 ミルク200ml
16時頃 離乳食150gくらい
20時頃 ミルク200ml

というスケジュールです。
1日ミルクを欲しがりません、ただこっちがミルクを用意して見せると飲みたがるという感じです。
だからよく分からないです😔
ミルクはまだ減らさないほうがいいのか、減らしていいのか?
ちなみに成長曲線からはみ出そうなくらい大きめ赤ちゃんです(笑)

ミルクも離乳食ももうよくわかりません。
保育園も始まるし3回食もいつからにしよう、どうしようって感じです…

コメント

こはママ

その頃の離乳食が一番大変だった気がします…(^◇^;)3回食は8ヶ月半で始めました。11ヶ月くらいからは大人のとりわけになり、楽になりましたよ!
ミルク以外に補水されていていれば水分は大丈夫じゃないでしょうか?
栄養が気になるときは、9ヶ月からフォローアップミルクもありますし^_^

3回食になる前に、お昼にバナナヨーグルトあげてました!
参考になるかわかりませんが、自分の体験談です💦

• ななな

ななな

ありがとうございます😣
    水分はミルク以外にもとれているので大丈夫そうです!
    貴重な体験談ありがとうございます😊

• 3月2日
ゆーゆー

うちも今全く同じくです…
料理大嫌いだけど、冷凍ストック作ってなんとか頑張ってます!単品であげることの方が多くて、今朝もお粥、豆腐、玉ねぎ、トマトに少し粉チーズ、だけでした😅

うちは日中母乳なんですが、
8時 離乳食(50-150g)
9時 母乳
12ー13時 母乳
15ー16時 母乳
16ー17時 離乳食(120-160g)
18ー19時 お風呂後母乳
19:30 ミルク(120-200ml)
って感じです♫
うちもおっぱい欲しがることあまりなくて、離乳食後も機嫌よく遊んでますが、あげると飲みます🤣なので、少し時間おいてから、とりあえずあげてますよ!
うちは平均ちょい下ってのもありますが💦

ちなみに3回食はそろそろ始めても良さそうですが、面倒なので9ヶ月入った、その日からスタートしようと考えています😂

• ななな

ななな

同じ状況の方がいるってだけで気持ちが楽になります❣️
    コメントありがとうございます😊

• 3月2日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

グッドアンサーありがとうございます。
    わからないことだらけですよね…お互い頑張りましょう☺️

• 3月2日
Himetan❤️

2回食にして1ヶ月程経過してる、良く食べるなら3回食にしても大丈夫ですよ❗
離乳食をたくさん食べてるなら少しずつミルクは減らして大丈夫ですよ☺️

• ななな

ななな

そうなんですね😳
    様子を見て3回食にしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月2日