※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

最近息子がくっついてきて、うんちで大変なことになっています。ジョイントマットは危ないのでカーペットを敷いたけど、イライラが増えました。誰も通る道でしょうか。

最近息子が磁石のようにくっついてきます
うんちかえようとしたらしがみついてきて私もカーペットもうんちまみれ
さらにうんちを息子が踏んでどこもかしこもうんちまみれです…
誰しも通る道なのでしょうか😭

ジョイントマット敷いてましたが間にゴミが挟まるのが嫌で外したら床がめくれあがっててこれじゃ危ないねとなり急遽カーペットを敷いてるのですがカーペットにしてから余計イライラが増えた気がします😫

コメント

ママさんにうんちがついてしまうのは
何も言えませんが洗いやすいオムツ替えシートのようなものをひいてオムツ替えをするのはどうでしょか?

ぽよ

私はオムツの時結構強めの力で足抑えてます💦じゃないと大惨事😱
我が家は賃貸マンションで元々床がカーペット素材です。
汚れやホコリが気になるのでカーペットの上にジョイントマット敷いてますよ!

ツー

うんちのオムツ替えの時だけはテープタイプを使って寝転ばせて替えてるのでうんちまみれになった事はないです💡
ちょっと前まで寝転ばせると嫌がってギャン泣きしてるのを足で押さえて替えてたんですが、最近は言葉が通じるようになって自分でコロンとしてくれるようになってきました✨

ジョイントマットは敷いてます😊

つぉしくん5さい

オムツ替える時私の足で子供の両脇?両腕のところを抑えて替えてたときがありましたよー🙆少しの間ですが、汚されるよりマシなので💦

れもこ

普段は触らせないもの(リモコンとかママの化粧品とか、赤ちゃんが興味をもつもの)をオムツ替えのとき限定で渡して、遊ばせてるあいだに替えます!!

つかまり立ちしますか?
暴れてたまらないので、お風呂でつかまり立ちをさせて、オムツを外しておしりふきで軽く拭いて、シャワーで流してます😅
お尻の肌荒れも治りました💦