※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

14週5日の妊婦ですが、くしゃみでお腹が突っ張ってピキッと痛むことがあります。大丈夫でしょうか?

くしゃみをすると、よくお腹かが一瞬突っ張ってピキッと痛いのですが、大丈夫でしょうか…( ´`)?
いま14週5日です!

コメント

玄米おむすび

私もなりました!心配になりますよね💦
くしゃみが出る時に、物をつかむ等をしたらお腹に力が入らなくなりましたよ(^○^)

トラニ

私もなります!初期から張りやすく、くしゃみ一つでも張る人は張るとおっしゃっていました!くしゃみをする際はお腹を守るように体を少し丸めくしゃみをころすようにクスンッとすると良いですよ(^^)/張ったなと思ったら出来るだけ横になり安静にして下さい☆

sra

私もなります!
前かがみになってクシャミすると痛くならないですよ^_^

ねこた

私も今でもたまになります(>_<)
15週くらいのときに、旅行準備でスーツケースの中を整理しているとき(和式トイレスタイルで笑)、くしゃみをしたらズキーン‼︎と喋れなくなるくらい痛くなって心配になったことがあります💦
そのときは休んだらよくなりましたが、この格好でのくしゃみは気をつけてください(T_T)

miii

皆さん回答ありがとうございます(^^)!

やはり突っ張ってしまうことは珍しくないのですね!
結構痛いですよね( ´`)
なるべく体を前屈みにしたり何かをもったり対策してみようとおもいます♪
これから花粉シーズンがおそろしいですが…。。

きをつけてみます\(^^)/