※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後1週間で乳腺炎になり、治療中。食事に気を使っているが、他の人は食べ物との関係を否定。食べ物と乳腺のつまりの経験を教えて欲しい。

乳腺炎、胸の張りについて…

産後1週間が経ち、乳腺炎になってしまいました😭
昨日受診し、マッサージで溜まってる分を出してもらい薬を飲むと熱も治まりました。

病院では粗食に心がけて!と言われ、入院中から食事を残したり、デザートは食べませんでした🍰帰宅後も野菜中心の食事で量にも気をつけています。

しかし母や出産経験のある友達数人に聞くと、『あんまり食べ物は関係なかったよ』と皆んな言っています。

これを食べたら胸の張りがあったなど、食べ物と胸の張り、乳腺のつまりの関係についての経験を教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たゆと

私はあんまり関係なかったです!

• はな

はな

やっぱりですか😭?いっぱい我慢してるのに、そう言われることが多くて…😢😢
    ありがとうございます☺️♡

• 3月3日
すみっこ

私も産後すぐ乳腺炎になりました💦

私も食べ物は関係ない!と言われ、、
ですが大好きなチョコは控えるようにしました!
そしたら乳腺炎にはならなくなりましたが、チョコが影響してたのかはわかりません。。(;_;)
とにかく水分いっぱい取ることと、
赤ちゃんにたくさん母乳を飲ませることを意識してくださいと先生には言われました☺️

• はな

はな

私もチョコ大好きです!!が食べられなくて辛いです😢💦
    水分!いっぱいとってみます🐥🌈
    ありがとうございます☺️♡

• 3月3日