※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽん
子育て・グッズ

ベビーフードが食べてくれず困っています。市販品や大人が食べているもので食べられるものはありますか?パンは食べるがバナナはNG。

どなたか至急アドバイスいただけたら幸いです(>_<)

一泊二日で旅行にきているのですが、ベビーフードをほとんど食べてくれません😢
お弁当タイプのものです、、、

好き嫌いはなく離乳食もたくさん食べる方です。
練習がてら旅行前にベビーフードを食べさせていましたが、いざ旅行に来てみればこんな感じです、、、

対策といいますか、市販のものや大人が食べているもので赤ちゃんが食べられるものはありますでしょうか、、、

パンだけは食べてくれますが、普段大好きなバナナもほとんど食べません😢

コメント

‪‪❤︎‬

うちはベビーフード拒否だったので9ヶ月から出先ではスティックパンや食パンとバナナ・10ヶ月にはうどんや大人から取り分けであげてましたよ😊
10ヶ月なら取り分けであげてみては?

はじめてのママリ🔰

ホテルのバイキングで蒸し野菜やコンビニやスーパーで売っている焼き芋をあげたりしました。
環境が変わったせいかもしれませんが心配になりますよね💦

のん

いつもと違う環境で、不安やなにかを感じ取って食べられないのかもしれませんね😵

ミルクか母乳は飲んでいますか?
飲んでいれば栄養はある程度とれていますし、もし飲んでいなくても1日くらいならパンやご飯だけでも、何かしら食べていれば大丈夫だと思います😃

とりあえず食べられるものを食べさせてあげてください☺️

さくらママ

うどんはたべないですか??

さっちゃん🐗

赤ちゃん用のご飯がないとこは
おかずはお湯で洗って味付けとって
小さく切ってあげてます!

みぽん

まとめてのお返事すみません頂いたのに

みなさま本当にありがとうございました😌

お店のうどんを少しお湯で薄めてあげるとパクパク食べてくれました😢
ひと安心です(о´∀`о)

ありがとうございます♥