※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユー
子育て・グッズ

鼻の奥で異物感や息苦しさを感じ、夜寝るときにも問題がある。鼻水や風邪の症状はないが、鼻炎かどうか迷っている。病院に行くべきか悩んでいる。

最近鼻の奥の喉の付近でグフグフずびすびいいます。
吸引機で吸ってもなにも出てこず、鼻の見えるあたりは乾いていて鼻水が出ている風でもありません。
熱もなく風邪でもなさそうです。

夜寝るときも息がしづらくなって起きたりしてます。いびきなのか鼻息も音を立てるようになりました。
同じような方いますか?
鼻炎とかなのかなぁとも思い病院行った方がいいのか?とも思いますが困っているのは夜の寝つきが浅くなるくらいなので病院に行くほどでもないのかな?と迷ってます。

コメント

つくし

その程度なら病院は行かないです。お風呂上がりに吸引してみてはいかがですか?まだ病院は風邪もインフルも流行ってますし…。

けいママ

奥のは耳鼻科に行って吸ってもらいます。
鼻水って結局はまた出て、たまるのですが…気休めかもしれないですが、頑張っても取れないので、私は病院に行きます。
細いチューブでジュルリととってもらえますよ〜。
子供はガン泣きです笑 泣くとまた鼻水たまるーと私は心の中で悲鳴をあげています笑