※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。陣痛アプリで痛みを確認。子宮口は3cmで出血あり。1週間以内に陣痛が来る可能性高いと言われた。陣痛が遠のくこともあるので様子を見て大丈夫でしょうか。

39w1dの初妊婦です。
夜中目が覚めて、生理痛のような痛みが昨日もあったので前駆かなと思っていたのですが、頻繁になってきたので一応陣痛アプリ使ってみました!
感覚だけ見ると陣痛な感じがしますが、強い痛みではなく生理痛のちょっと辛いくらいなので、本陣痛とは違う気もして…

昨日の検診では、もうペラペラだね!準備出来てるね!と言われて子宮口は3cmでした!
もう39週だからと2回目の内診グリグリもされて出血は多少あります。
1週間以内に陣痛が来る可能性が高いと言われました。

陣痛も遠のくこともあると聞いているのでもう少し様子を見て大丈夫でしょうか?

コメント

なな

本陣痛のような、、、😧
だいたい5分間隔なのでもう病院へ連絡してみても良いかと思います💦
陣痛も最初は我慢できる痛みで時間が経つごとに痛みが増してきますよ!

• くみ

くみ

やはりそうでしょうか😳?
    たまに9分だったりするので分からなくて💦
    とりあえず準備だけしておこうと着替えて顔洗ったら少し間隔空いてきました!
    ただ動くと痛くなります😣
    そしてなぜか寒気が💦

• 3月2日
🐥

私は出産時、前駆から本陣痛の切替がいつかわからないぐらいで生理痛の痛みがひどい感じでしたよ🙂
痛みもやりすごせるし話す余裕もあるし、間隔も5〜6分時折10分超えたりしてバラバラだったので病院へ電話して良いものか悩みましたが、ママリで背中を押してもらって病院へ行ったところ子宮口5cmで入院でした!
タイミングをみて病院へ電話してみても良いかもです😣

• くみ

くみ

陣痛に気づけるかなぁーと思っていたのですが、痛いから絶対分かるというのを聞いていたのでなんだか自信がなくて😅

朝ドロッと出血もありましたがおしるしなのかグリグリのせいなのか🤷🏼‍♀️

でも同じような感じですね!
    病院近くも無いので早めに電話した方が良さそうですね💦

• 3月2日