※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
家事・料理

義父と同居です。日曜の昼夜は外食です。月〜土のお昼は旦那だけお弁当…

義父と同居です。
日曜の昼夜は外食です。月〜土のお昼は旦那だけお弁当で義父は会社からお昼が出て私は家にあるものを適当に食べています。
大人3人で外食費抜きで食費4万って普通ですか?それなりのもの、品数を出さないと文句言われるので結構しんどいです。

コメント

まめ

四万あればそれなりのお食事作れると思いますよ😊

• miku

miku

そうですか😧頑張らなきゃですね…

• 3月2日
あちゃん

3人で4万なら安いですね✨😳
品数だすのめんどくさいですよね😭

• miku

miku

旦那がこれでやりくりしろって…義父の好き嫌いが、多すぎて献立考えるのも憂鬱です😭

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

たまにいるらしいのですが
    その地域によりますが野菜の値段、お肉の値段、お魚の値段を知らず
    どうしても厳しいようならきちんとお話するのもいいですよ!✨

• 3月2日
  • miku

miku

何度も言ってるのですが、自分の周りの友達(同居ではなく二人暮らし)のことばっか例に出してきます😵

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

レシートを見せたりしてもダメそうですか?
    二人暮らしと好き嫌いな義父がいる3人暮らしは理解出来ない系ですか…

• 3月2日
  • miku

miku

レシートは全て旦那に提出して旦那が家計簿つけています…

• 3月2日
  • あちゃん

あちゃん

それはもういよいよ
    周りからきちんと無理だよって言ってもらうしかないか
    義父の好き嫌いシカトでご飯作っていくしかないですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月2日
まち

同居、ということは食材の補助とかないですよね?
主さんの実家から米や野菜などもらえるとか…
あとは家の近くに激安スーパーがあるかないかとか、お酒込みかとか、一般的な成人と比べての食べる量にもよりますが、普通のスーパーで買って、好き嫌い多い人に合わせてたら多分3人で4万結構きついと思います。
うちは無理です…夫が偏食の大食漢なので…