※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

息子が4日間眠れず、対処法がわからず困っています。眠りにつく方法やアドバイスを求めています。

ここ4日ほど、息子がぐっすり眠らないんです。
夜中から午前中ずっと起きてます……。
昨日は日中も起きていたので寝てくれるかと思ったんですが、全然寝ません。
放っておいたとしてもグズり寝付けないみたいです。

寝かしつけても、直母させても、ミルクをあげても、オムツを変えても、あやしても全然効果ないです😓
音楽を聞かせながらでもだめでした😭😭

今日はとうとうオールになってしまい、辛いです。
どうしたら、眠ってくれますかね?
もし似たような経験があった方はよろしければ、体験談やアドバイスを頂けるととてもありがたいです。😣🙏💦

コメント

choco

私なら抱っこ紐で寝かしつけると思います(><)

  • なお

    なお

    なるほど、今すぐしてみます😓
    もうお手上げ状態でしたので、助かります😭

    アドバイスありがとうございました😂🙏💓

    • 3月2日
  • choco

    choco

    寝ないのはきついですよね(´・・`)
    後は上の子の場合お腹の上でうつ伏せにさせてとんとんしてると爆睡してました(・ω・✌

    • 3月2日
  • なお

    なお

    そうなんですか!
    やっぱ、先輩ママさんに聞いてみるもんですね😓

    • 3月2日
mama

その時期だと急に寝なくなったりリズムが変わったりする気がします。うちもそうでした。
散歩とかに行ってますか??
散歩するなら温かい日、温かい時間に
20分くらい行ってみてください。なるべく違う道を歩いてみてください。

やはり、日中の疲れがあると寝やすくなるかな?と思いますが、なかなか難しい時期ですよね、、、

  • なお

    なお

    そうなんですか!

    散歩とかは結構行ってるんですけど……。
    この時期、肌寒かったり雨が降ったりでなかなか外に出れないので😭

    難しいですよね😓

    • 3月2日
すたあ

すごく状況が似てたのでコメントします>_<
うちはいま2ヶ月半なんですが、ここ最近お昼寝がぐっと少なくなりました。 それなのに夜も2時間しないで起きます…朝3時から1時間間隔で起きます…ですが、抱っこ紐であやすと寝るんですよね〜。。
ですが、座ると泣きます…

  • なお

    なお

    おぉ!一緒なお母さんがいらっしゃるとは!😭😭
    コメントほんとにありがとうございます!

    寝てくれないのほんと辛いですよね……。
    昼間も夜も寝たか寝んかで微妙で😓
    お手上げでした😭

    • 3月2日