※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY
妊娠・出産

妊娠初期の不安について、安心できる方法や症状について教えてください。流産のリスクが心配で、病院への訪問も怖いです。お腹の痛みや蹴る感覚がないことも不安です。

妊娠初期は流産の危険性が高いと聞いて
まだ2週間検診なのですがそれでも不安で
たまりません😢病院行くのが毎回怖いです😅
妊娠初期に少しでも安心出来ることとかありますか?
なにも症状なしで流産する危険もあると聞いて
初期はお腹蹴ったりとかないので大丈夫かな?とか
不安になったります😢考えすぎなのでしょうか😅

コメント

ママリさん

悪阻もですか?
私も怖かったですよ~
妊娠してる実感が全然なかったです(笑)
不安になりますよね。。。エコーを見れば元気かわかるけど😭😭それまで待てないですよね
これから4週間検診に変わってくると思うので余計不安かと思います。。

はじめてのママリ

心配されるお気持ちよくわかりますが、赤ちゃんはお腹の中で一生懸命大きくなろうとしてます。そのための環境を整えてあげるには、お母さんがリラックスしているのが一番大事です。
赤ちゃんのためにも、赤ちゃんの力を信じて気持ちを強く持ちましょう。

少しずつあったかくなっているものの、まだまだ冷える日もありますので身体は冷やさないよう、あたたかくしてお過ごしください。

すぅー

すごくわかります😭
毎回ドキドキしてました💦💦
というか今も不安です

つわりがあるから大丈夫!
出血してなければ確率は低い!
って言い聞かせてました…笑

実際はそうじゃなくても
思い込んで過ごすしかなかったです😢

胎動感じたら今度は
いつもより弱いんじゃないか?
少ないんじゃないか?ってなりました笑

たぶん産声きくまでそんな感じになると思います🍀

ままう

分かります😭
私もその時期心配で心配で、無理に理由つけて産婦人科行きまくってたなぁ。笑
私はエンジェルサウンド買いました😍
ちょっと高いけどすごく安心できたし、心音や赤ちゃん動いてる音聞けて嬉しかったなあ❤️

ひぃちゃん。

妊娠初期は流産の危険性があるようですので、安静に過ごす事が一番だと思います😌

私も安定期に入るまでは毎日不安&怖かったので、BABYさんのお気持ちよく分かります😣

私は超初期で流産の経験がありますので、今回は妊娠だと分かったと同時に仕事は安定期にはいるまで休ませてもらいました💦
とにかく、安静が一番です!!

また、4wから悪阻があり、下腹部の痛みで歩行困難な程になったり...。
何かある度に病院で内診してもらっていました😅
初期の頃は1週間に3回も内診してもらってたと思います💦

やはり、自己判断が一番怖いので、BABYさんも何かいつもと様子が違ったりした場合は、病院に電話さして指示を仰いだりされた方が良いと思います😊

私は何かある度に内診してもらう事によって不安も解消されていました🙋‍♀️

ひぃちゃん。

追記です。

個人差はありますが、胎動を感じたのは私は18wからです👶

e.

心配する気持ちは分かりますが、親が思ってるより赤ちゃんは強いです。
心配した方が気持ちは赤ちゃんに分かってしまいますから、大丈夫だと思ってた方がいいですよ。
わたしなんてビックリするほど、毎回なんとも思ってません。笑
自分の子だから大丈夫だろうと思ってます。
まだ初期だから12週ぐらいまでは2週間に1度とかの検診になると思いますが、そこから一ヶ月に一回になるし、今のままだと気持ち続きませんよ。
どーんと構えて赤ちゃんのこと信じてあげましょう。

なっちゃん

前回初期流産しましたが、心拍が止まっていた時でもつわりがあり、なるべく横になっていたのに全く自覚症状はありませんでした。
無事に妊娠継続して出産できる事が奇跡なんだと思い知らされました。
次の健診まで2週間長いですが赤ちゃんを信じるしかないです。