※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

友達が産後にお見舞いに来たいが、赤ちゃん抱っこさせることに悩んでいる。自身の体調も回復途中で、友達の理解が欲しい。

子供を産んで、友達関係変わった方いらっしゃいますか?

私は、産後1日目に家族でお見舞いに来ようとした友達との付き合いに悩んでいます。過去に投稿した友達です。

その後、頻繁に体調を伺う連絡と、お見舞いに来たいという連絡をもらい、インフルエンザが流行ってる時期にまた子供3人連れて会いに来ようとしたので、私も喘息があるし、赤ちゃん新生児だから大人だけにしてもらえるか?と言ったら、前も言ったけど子供に赤ちゃん抱っこさせると言ってしまった手前、それは無理だから!!またの機会に!!って言われてしまいました。

そんなに、首のすわってない赤ちゃん幼稚園児の子に抱っこさせたいでしょうか??親としては気が気じゃないのですが‥💦

いま生後3ヶ月に入り、私もだいぶ時間がたったわけですが、産後の肥立ちが悪くまだ完全に回復とはとても言えません。それにたいしても、何故そんなに回復遅いの?私は何も無かった等言われて正直無視したくなってきてしまいました💦

コメント

ひまわり🌻

なんか悲しくなりますね。。
配慮が欠けてると思います↓↓
私だったら会いたくなくなります💦💦
産後の体調なんて人それぞれですし↓↓

• 華

なんでどうして?と回復について問われて、そんなに私はおかしいのかと思ってしまいました💦産後の体調、人それぞれと言っていただき、ホッとしました。ありがとうございます💦

• 3月2日
ちーた

過去の投稿を見ていないのですが、インフルエンザで産後の入院中に子供3人連れて💦しかも子供に抱っこさせてくれないなら会わないなんて何様なんですかね。
気遣いが全く感じられないです。あなたの子供のおもちゃじゃないしって感じですよね。私も新生児や首座り前は小6の姪にさえ抱っこさせるの嫌でしたもん😭
産後の回復だって人それぞれですよね。そんな言い方ないですよね。それにあなたに会うのに乗り気でもないことにも気付いてよって思っちゃいます💦私なら無視します。これからもつながりがあって関係が続いてしまう友達なのですか?子供に抱っこさせることしか考えてなさそうですよね。

• ちーた

ちーた

インフルエンザシーズンの間違いです

• 3月2日
  • 華

私も親族の子供でも首すわり前は嫌です💦姪もとても可愛いから補助して抱っこしてもらって、可愛いらしいなぁとは思いましたが、本音は怖くて怖くて💦

彼女、首すわり前の自分の子供を知らない人にも声かけられると抱っこさせてたし、何で怖いか分からない派?のようです。。

同じ考えの方がいらしてホッとしました。回答ありがとうございました😣

• 3月2日
あみ

ご友人に失礼ですが、随分無神経な方ですね。
子供がいると、無神経な人との考え方にどんどん違和感を感じてきます。
私も神経質ではないですが、無神経な人が目に付くようになりました。
やはり、子供を守る本能がそうさせてるのかも💦
今は放って置いて欲しいなら、のらりくらり連絡をかわす。
また付き合いたくなってから連絡取りたければ取ってはどうですか?
無理に人間関係を続けるのは、精神衛生上良くないですよ😊

• 華

回答ありがとうございます!連絡、既読スルーしてしばらく放置してから返したりしてたのですが、返さないとまたどうした?元気?とか電話まで鳴らしてきてたので、そっとしておいて。って言おうかなと思います💦

私も無神経な人が目に付くようになったのかなと感じます。。

精神上良くないですよね😥

• 3月2日
ミニオン

無視したくなりますね💦
なぜ勝手に子どもに赤ちゃんを抱っこさせると約束したのか💦
自分が生んだ子どもならまだしも、人様が生んだ赤ちゃんを子どもに抱っこさせるとか怖くて自分ならできません。
しかも子どもがいるならこの時期は感染症が怖いことも知ってるはずなのに無神経なのか困りますね。
お産はひとそれぞれですし、なにかと理由をつけて避けちゃってもいいと思います😂

• 華

もう避けてるの分かってくれそうなのですが、全く気づいてないのか‥そっとしておいてとハッキリ言わないと駄目かもしれません。彼女の連絡、返すの遅くしてみたりすると彼女の息子から連絡来るので💦

回答ありがとうございました😣

• 3月2日
whisky

普通にフェードアウトで良いのかなと。

過去の投稿は分かりませんが『お互いに子供がいるから繋がっている』付き合いは、友達と言えども無理することないと思っています。
そのお友達はお子さんが3人もいて、時間を持て余しているのかなと思ってしまいます💦(遊び目的で来られても迷惑ですし)

• 華

子供がいる前からの付き合いなんですが、彼女は私の家に子供が来て騒いで物を壊しても怒ったり注意しない人なので、もう付き合いしないようにして行こうって、この質問しながら思いました。。回答ありがとうございました😣

• 3月2日
ママリ

無神経過ぎますね。
その手の母親は子供が何かしらの感染症にかかってても平気で外に連れ出すタイプな気がします💦
普通、身内でもないのに幼稚園児に抱っこなんてさせませんよ。。
抱っこしてる時に万が一何かが起きてしまったら、どう責任とるつもりなんでしょうかね💦
フェードアウトしていったほうがいいと思います!

• 華

回答ありがとうございます💦以前、私が訪問すると、インフルエンザ治りかけの子供をリビングで遊ばせてました。私が喘息なの知ってるのにです。。

責任とか考えてないと思います😫

• 3月2日
あげだま

お断りしていいと思います。

よその赤ちゃんを人形扱いするような人なんて……(;´д`)

正直、産後1日で家族全員で会いに来ようとするだけでも引きますね……

• 華

断り続けてるのですが、全然折れる感じ?察する感じがないので、もうハッキリ言わないとダメな気がします💦

本当、うちの子はオモチャじゃないのに😣

• 3月2日
  • 華

すいません、打ってる途中で投稿してしまいました。回答ありがとうございました!

• 3月2日
まみ

私の息子も赤ちゃん大好きで抱っこしたがりますが、怖くて、そんな事させられません💦加減も分からないですし💦

子供に抱っこさせると言ってしまったなんて、そっちの勝手じゃん💦って思います🙄

産後の回復も、たまたま友達は良好なだけであって、人それぞれですよね😭

私なら、またの機会に!と先延ばし先延ばしにして、気づけば疎遠を狙います!😂

• 華

遅くなってすいません💦

同じご意見の方がいて良かったです。好きで回復遅いわけじゃないし、首がすわるまでは小さい子に抱っこされるのは怖いし、私も先延ばしに何とかしてきましたが、連絡の多さにほとほと参っていたのでLINEブロックしようか悩んでいます。

疎遠になるよう返事をしないようにしいると電話もかかってくるし😥

• 3月4日
  • 華

回答ありがとうございました😊

• 3月4日
ゆなママ

図々しいお友達ですね💦私も子ども3人いますが、もし行くなら子ども達を保育園に預けられる平日に、華さんが体調良ければ会いに行かせてもらうって感じにするくらい子どもって何するかわからないし身体辛い時にお邪魔するだけでもしんどいのにドタバタする子ども連れてなんてとても行けないです。
ただただ子どもに赤ちゃんを見せてあげたいから華さんの赤ちゃんをいいように使ってるようにも思います…

華さんとお友達のこれまでの関係性を知らないのでなんとも言えないですが💦もしかして子供達を連れて何かサプライズでもしようとしているのかもしれないし、、
でも電話までして来たりして無神経さが勝っているような…
お友達の悪いことばかり書いてすいません💦

• 華

遅くなってすいません💦回答ありがとうございました!!

彼女はサプライズが嫌いだと長い付き合いで知ってるので、それはないと思います💦

私も友人の産見舞いは、必ず相手の状況を伺って、もしそこで断られたら落ち着いたら連絡くださいと言って、その後は連絡控えるようにしたり、自身に子供が出来てからは一人で行くようにするなどしていたので、それが気を遣いすぎておかしなことかと思うようになってたので、同じご意見聞けて良かったです💦

• 3月4日