※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

生後2カ月の子供がいるんですが最近旦那へのイライラがとまりません。女…

生後2カ月の子供がいるんですが
最近旦那へのイライラがとまりません。
女の子を誘って遊びに行こうとするわ、
家の事も全然手伝ってくれず、、長い連休になっても、家にはいず、毎日のように遊びに行き、あれやって。って言っても眠たい。だのしんどい。だの文句を言われ、
結局何もしてくれず、テレビを見てるか携帯をみてるか、、、。
子供が泣いてても抱くのを嫌がる、、
泣いてる子を抱っこするとしんどくなるとのこと、、、
私がお風呂に入ってる間、旦那の真横で寝かせていたんですが、、大泣きしてる声が聞こえたので慌ててあがって部屋へ行っても放置で自分は携帯ゲーム。
そのくせ誰かが子供の顔を見に来たりするときだけ抱っこしたりし、可愛いだろとアピール。可愛いなら普段もみてあげて、、、。
昨日言い合いをし、全部言ったんですが、、最終離婚やな!と言われ、勢いでする。と言ったんですが、、
じゃぁ予想外の答えだったのか、その後離婚はちょっと、、という感じで話してきて、、。
子供にとったら父親であることは間違いないし、、と思うと私も思い切れず。様子をみることにしたんですが。
イライラが収まらず。愚痴らせてもらいました。

コメント

アイ

みなさんに甘えてるんですね…
イライラするの当たり前ですよ…
でも、そんなパパ、子供に知られる前に自覚して欲しいですね。。
うちも自覚するのは子供が表情出てきてからだった気がします。
予想外の回答で少しヤバイ💦って思って変わってくれるといいですね❤️

とみきち

それはイライラしますね😔
金銭的にはきつくなるけど
いなくていい!と思ってしまうかも

  • みな

    みな

    そぉなんです(´・ ・`)
    お金より精神的に辛くて、、。

    • 3月3日
はじめてのママリ

イライラしますね!!
そして、子どものことどうして可愛くないの?と思ってしまいました( ˙-˙ )
私も絶対イライラ収まらないので、とりあえず実家に帰って冷静になって考えたり、愚痴を聞いてもらいます✨笑

  • みな

    みな

    そぉなんですよ!!
    うちも実家に何日か帰りました、、
    その後少し旦那の対応が変わったので、、また元に戻るかもですが、
    様子みよかなとおもっています

    • 3月3日
みぃ

ありえないですね😅
もう旦那さまのことはなにもしなくていいんじゃないですか?(笑)
ご飯は?って言われたら作るのしんどいって言ってやればいいんですから😆

頻回授乳してますよね?
こっちのが眠いわってなりません?

変わってくれるといいですね😆

  • みな

    みな

    そぉなんです!こっちの方が眠たいんです、、
    夜中授乳で起きるんですが、、
    いつもいびきかいてます、、
    どこが寝不足やねんと思いわざとふんでしまいました、( •́ㅿ•̀ )

    • 3月3日
ゆーやん

私ならムカついて、旦那のお世話
一切しないかもです🤣
ごはんも、洗濯も全部放置😑
なんでやってくれないの?と言われたら
いや、しんどいから✋って言ってやりましょ🤔
誰かが子供見に来て抱っこしても
普段は全くなんもしないし
なんなら抱っこするとしんどくなる
って言われて~って本人の前で言います😑

それでも改心されないなら
離婚してもいいと思います。
一緒にいてもプラスになりません。

  • みな

    みな

    実家に帰り戻ってきたんですが、、
    旦那 の対応も変わり、私もそのしんどいからって言ってます、、(´・ ・`)
    このまま変わってくれたらいいんですが、、どーなることやら、、
    様子みてまた元に戻るようなら今度は離婚届取りに行き置いていえをでようとおもいます

    • 3月3日
おはる

まだパパの自覚がないんですかね?
旦那の親に言うとか?!どうでしょう。
うちも旦那は何にもしないのが当たり前になっているので
なるべく出来ることは自分でやるようにしています。
お金を稼いで来る子供だと思うようにしています(^∀^)
いつか離婚でなる可能性もあるので、今のうちに貯金しています。


離婚やな!なんて簡単に言わないで欲しいですよね(*´д`
父親の自覚がまだないんでしょうね。。

  • みな

    みな

    旦那の親は遠くに住んでおり、会うこともほとんどないんです😭
    私も今のうちから子供のためと、、シングルになったときようでお金ためておきます

    • 3月3日
みな

ありがとうございます( •́ㅿ•̀ )
うちも子供が大きくなってきたら変わりますかね、、、
様子みてみます、、