※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

保育園入所時期について迷っています。1歳8ヶ月での入所は早いでしょうか?共働きの方が多いので普通か不安です。旦那の転職のため私が働く必要があります。

来年4月から保育園に入れようと思うのですが、その時1歳8ヶ月です。一般的には早いんでしょうか?普通ですかね?元々2歳8ヶ月の4月入園にしようかな?と思っていましたが、旦那が転職するので私が働く為に入れようと思います。

最近ではほとんどの方が共働きで保育園入れてますよね?
なんだか早いのかな?と思ってしまって自信がないので普通ですよといってもらって安心したいです💦

コメント

早くないと思いますよー!
私の友達は育休半年だけ取って赤ちゃんの頃から預けてる人が何人かいます♪
早い遅いは気にしなくても大丈夫ですよ☺︎︎

• ○ママ

○ママ

ありがとうございます😊そう言っていただけて安心しました💦
    そうですよね!早い遅いは家庭によりますもんね!

• 3月2日
tia

仕事復帰されるのですね。私は産休明け(生後2ヶ月)から預けました。嫌がることもなく、今は3歳になりましたが楽しく通っています。訳がわからない時に預けた方が気持ちも楽だと思います。初めは仕事の休み時間に搾乳しながら何やってるんだろう、と悩んだり、復帰が早すぎないかな、と悩んだりしましたが、子供の社会性がついて、生活リズムもついて結果的にとても良かったと思います。ありがたいことにトイレトレーニングもいつのまにか終わりつつあります。

• ○ママ

○ママ

産後2ヶ月からとはママさんお仕事に育児に頑張られましたね☺️本当に尊敬します!
    楽しく通っている、リズムができるなど良いことも沢山あるんですね!安心しました☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から仕事復帰なので1歳直前から預けます。
同じくらいやそれより早い子も多いです。今は共働きがほとんどなので普通だと思いますよ。

• ○ママ

○ママ

そうですか☺️安心しました!
    共働きが当たり前という感じですもんねっ!

• 3月2日
れんれん

娘は 9ヶ月から入って、4月で1年経ちますよ☺️
ほとんどの方が育休終わって1歳で入れるし
全然早くないと思います☺️

• ○ママ

○ママ

そうですね☺️育休1年ですもんねっ!
    安心しました!ありがとうございます

• 3月2日