※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

39週の初産婦です。オロナミンCを試していますが、飲む勇気がないです。効果があった方、他のジンクスについて教えてください。

日付けが変わりついに39wに入った初マタです( ¨̮ )ジンクスで言われているオロナミンC試した方いらっしゃいますか?笑
36週頃から前駆陣痛続きですが本陣痛になかなか繋がらず…モノは試しか!と買ってみたものの、なんだかこわくて飲めず(笑)
効いたかも!?なんて方もやっぱりいるのでしょうか!
他にもこんなジンクス試してみたよ~なんてお話もあればお聞かせください✧ \( °∀° )/ ✧

コメント

みぃ

ジンクスやりまくりました!
オロナミンC、焼肉
カレー、ウォーキング
階段上り下り、床拭き
スクワットやりましたが
予定日超過で
41w2で出産しました、笑
最終的には赤ちゃんの
タイミングですね!笑

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    すごい色々と…!!笑
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのですかね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。♡♡

    友達ママに色々試してみりん!と言われたのでこの際、タイミングを待ちながら楽しみつつ色々とやって見るのもありですかね!笑

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    全然兆候がなく
    色々やってみましたが
    タイミングが一番ですね!笑
    41w2で出産も
    誘発分娩だったんですけど
    子宮口全開でなのに
    なかなか降りてこなくて
    困りました!笑

    残りわずかな妊婦期間
    楽しんで下さい(b・ω・d)💓

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    きっと私に似てマイペースなので…赤ちゃんもゆっくりのんびりしてる気がします(笑)
    全開からでもなかなか進まないこともあるんですね(><)💦ママも赤ちゃんもお疲れ様でした…(;´T`)

    ありがとうございます!
    胎動を感じられるのも残りわずかだと思うと寂しいですが…あと少しのマタニティ生活楽しんで過ごしたいです(^^)

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    まだ出たくないのか!
    って思っちゃいました。笑

    産んだあと
    お腹がへこんでなんだか
    寂しい感じになりますよ😭

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    お腹の中が居心地よかったんですかね♡笑

    お腹の出てない自分がどんなだったか思い出せないですもん(笑)
    だーれもいないお腹を無意識に撫でちゃいそうです😂💦

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    そーなんですかね!笑
    出産直前まで胎動も
    あったので先生にも
    びっくりされました。笑

    産んでもお腹ぽっこりしてて
    でも、妊娠中みたいに
    パンパンじゃなくて
    ポヨポヨで…😂

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    私もまだまだ胎動あります(°д°)笑
    今日もグーッと押してきて足がポコッと出てきたお腹を旦那にみせながらはしゃいでました…(笑)
    出産が近づくと胎動も落ち着いてくるなんて嘘だと思ってしまうほどです…😂💦

    産後すぐだと多少やっぱりお腹は出たままなのですか(°°;)?
    産後にお腹のお肉がどれだけ付いてるのか分かってしまうのが怖すぎます…(笑)

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    お腹めっちゃ
    変形しますよね!笑

    胎動落ち着くのも
    その子次第なのかなー
    なんておもいます!😂💓

    でてます!(´ω`;)
    妊娠中そんなに体重増えなくて
    子供の分ぐらいしか
    ふえてなかったのに
    お腹ぽよぽよで
    なかなかショックです!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    変わります!うにうにと変わります!!笑
    胎動もまた赤ちゃんの個性何ですかね♡
    逆に元気すぎて、出たいのに私の体が準備できとらんのかな😭なんて不安にもなります(;´T`)

    私自身もつわりでガクッと下がったのもあるのか妊娠前から増えた体重は平均的な感じなのですが…
    やっぱり多少ポッコリ出ちゃうものなんですね(;o;)
    産後でもスッキリしたウエスト…憧れです😂💦

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    たまにお腹突き破られる
    んじゃないかと思うぐらい
    強い胎動があって
    イタタタ…となってました😂

    私もおもってました😭
    気持ちは準備万端なのにー
    って(´;д;`)
    しかも周りからも
    まだー?って言われ続けて
    余計プレッシャーに
    なってました(´;д;`)

    7キロから12キロ
    ぐらい増えていいよー
    って言われてて7キロも
    ふえなかったです。笑

    産後ダイエットがんばります!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんとそんな感じです(;´T`)思わず うっ… と声が出てしまいます(笑)元気なのは嬉しいことですが、ちょっと加減してねーなんて😂💦

    そうなんです(;o;)楽しみにしてくれてるのもわかるんですが、周りが38週頃に出産してる子が多くて…最近 そろそろ? 産まれた? なんて言葉が少し引っかかります(°°;)

    いまジャスト7キロくらいです!笑
    後期に入ってから急に増えだしてしまいました…😂💦

    旦那に 産まれたらこのお腹どうなるのかね~(笑) なんておちょくられてるので…私も負けじと頑張るつもりです(°д°)!笑

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    電車の中とか1人で
    うっ、とかいたっとか
    言っちゃって見られて
    恥ずかしかった
    覚えがあります😂
    痛いよーってよく
    ゆってました(*´・ω・)笑

    悪気はないんですけどね😰
    いつ産まれるかこっちが
    知りたいわ!って
    おもってました!笑

    後期一気にきますね(´ω`;)

    頑張りましょう!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    買い物中とかでも いてて… と立ち止まっちゃったりすると周りの目が(笑)
    1回おばちゃんに 大丈夫?向こうに座れるとこあるよ と声をかけてくださった方がいました😂💦恥ずかしかったですが…(笑)
    言っちゃいますよね(><)

    その通りです(;o;)笑
    同じように感じた方がいてなんだかホッとしました…
    私が知りたいよ~と思いつつ、私に似てマイペースだから!と返してます( ̄▽ ̄)

    気をつけていても増えて嫌になりました(笑)
    産後も更に色々と努力ですね…!

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    そーなんですよね(´ω`;)
    優しいおばちゃんですね!😂

    私もマイペースなんだよー
    とか恥ずかしがり屋さんかなー
    とかゆってました!笑

    出産にむけて蓄えてるんだ
    とおもって気にしなく
    なりましたけどね!笑

    そーですね(´ω`;)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんと優しい方でした(><)いろんな人に支えられてるんだなーとしみじみ実感してました(笑)

    そう返しちゃいますよね!
    ゆっくりのんびり元気に産まれてくれれば文句ナシです(^^)♡♡

    最近もうそんな感じです(笑)
    下がってきたのかお腹空いて仕方ありません😂💦

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    みんなそーゆー
    優しい方ならいいん
    ですけどね(´ω`;)
    なかには妊婦さんに
    イタズラしたりする方も
    いるみたいなんで(´ω`;)…

    はい!
    母子ともに無事で元気なら
    いいんです(b・ω・d)!

    下がってくると
    お腹すきますよね😂
    たべてもたべても
    お腹減ってこまりました!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    本当にそうですね(;´T`)初めの頃はそんな話も耳にしてマタニティマークつけるのこわかったですもん。嫌な人もいるものですね…悲しい😢

    そう思ってのんびり残りの時間過ごそうと思います(><)

    ほんと食べてもすぐお腹減ります…妊娠してからこれまでにないくらいの食欲で困ったものです(笑)

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    私は最後の最後まで
    怖くてマタニティーマーク
    つけれなかったです(´;д;`)
    嫌いってゆーか、
    体質的に授かりたくても
    授かれないとかそーゆーので
    ってゆーのがおおいみたいですね(´;д;`)

    焦ってもしょーがないですからね!

    常になにか口に入れてた
    気がします。笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだったんですね(><)
    申し訳程度で一応つけてます…(笑)
    それはそれで悲しいですよね😭💦なんとも言い難いですが…

    そうですよね(><)
    焦らないよう心がけて赤ちゃん迎えられるようにしたいです☆*゚

    ほんとそうですよね…
    我慢しきれない時は蒟蒻ゼリーに、普段はガムや飴にお世話になってます。笑

    • 2月17日
  • みぃ

    みぃ

    はいΣ('A`)マタニティーマーク
    つけれなくて母子手帳を常に持ち歩いてなにかあったらの為に
    バックのなかでもすぐにわかるようにしてました(b・ω・d)

    はい!
    ファイトです(b・ω・d)

    こんにゃくゼリーとか
    グミとかガムめっちゃ
    たべてました!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    それも大切ですねー!少しの外出でも後期はいる頃からは必ず母子手帳は持ち歩くようにしてます(><)何かあった時が不安ですもんね💦

    蒟蒻ゼリーは初期の頃からお世話になりっぱなしです😂💦

    • 2月17日
まりりん

ジンクス知らずに飲んでましたが効果なしでしたヽ(o'д'o)ノ
焼肉もしょっちゅう行ってましたが効果なしでした♡

ちなみに、私はちょうど39wで産みました♡

もうすぐですね!
頑張ってください(๑•̀ ₃ •́๑)‼

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    焼肉は友達ママで食べに行った翌日に産まれた!なんて話があるのですが…やっぱりあくまでジンクスですよねー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

    ちょうど39週ですか!なんだかそんな話を聞くと更にソワソワです♡
    楽しみな反面不安いっぱいですが頑張りたいです( ¨̮ )☆*゚

    • 2月17日
こぱぐまま

焼肉、オロナミンC試しましたが効果なしでした(´・_・`)
ジンクスではないないのですが、お迎え棒もしましたが効果がなく予定日超過してしまいました(>_<)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    やっぱりあくまでジンクスですよねー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    お迎え棒もちょっと考えてみたりもしてるんですが…なんだかこわくて(°°;)
    初産だと予定日超過もよくあることと聞きますし、少し楽しみながらジンクス試してみようかな~なんて思います(><)笑

    • 2月17日
映画大好き

もう少しですね🤗
焦らずマタニティを楽しんで下さい。
ジンクスなのか分かりませんが、満月になったら産まれるとか、高潮?引き潮?で産まれるとか色々ですかね?

産まれたら、3時間おきの授乳
アァ思い出すわ3時間おきの授乳大変やった😱

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    周りも楽しみにしてくれて そろそろ? 産まれた? なんて言葉に少し焦ってもいますが…きっと私に似てマイペースなんだ!とのんびり過ごしてます(笑)

    満月の日に!というのは聞いたことありましたが潮の満ち引きの話もあるんですね(°д°)
    予定日前日が満月なのでもしかしたら~♡なんて思ってます!笑

    産まれてからの方が大変ですよね😂💦3児のママ…尊敬します(><)!

    • 2月17日
tyi

私も陣痛きたらどうしようかとドキドキしながらまずはオロナミンC試してみました。結果何も起こらず旦那に飲んでどうだった?と聞かれたので美味しかったですと答え爆笑されました(笑)焼き肉も試しましたがダメで結局最後まで全く兆候なく入院で誘発になりました😰

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    美味しかったです…思わず私も笑っちゃいました😂💦同じように私も答えちゃいそうですが…(笑)
    無難な焼肉も試してみたい…と思って旦那に行こ!と誘ったら ただ食べたいだけでしょ(笑) と言われ…その通りなんですけどね…( ̄▽ ̄)

    なかなか予定通りにはいかないですよね…(;´T`)

    • 2月17日
  • tyi

    tyi

    それ私も言われました(笑)産まれるかもってのを理由に焼き肉行きたいなってお願いして食べに行ったり家でやったりしましたが結果お肉になってるだけやん。って言われました。陣痛は来なかったですが美味しい思いはできたので良かったです😅
    ほんとタイミングですよね😵

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    元々お肉好きなのですが…つわりでお肉の焼ける匂いが気持ち悪くてダメでダメで😭後期に入る頃にやっと匂いも大丈夫になり1回行ったきりなので…反動か行きたくて行きたくて(笑)
    産後なんておチビいるしなかなか行けないよ!と何だかんだいいながら交渉中です( ̄▽ ̄)笑

    タイミングを待つのみですよね~(°°;)💦

    • 2月17日
  • tyi

    tyi

    息子が今2ヶ月ですがほんとに外食行けなくなったねって話してます😖久々に焼き肉食べに行きたいな〜なんて夫婦で話してます☆
    交渉通るのを応援してます(笑)
    前駆陣痛続いてるならそろそろ来るかもですね💕

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やっぱり小さいうちはなかなか外食にも行けないですよね😢いつ何が起こるか分からない今行くのも不安ではありますが…頑張って交渉します(笑)

    予定日までも1週間でほんともうすぐなんだー!とソワソワです(;o;)♡♡

    • 2月17日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

私も38wに入りました( ´ ▽ ` )
下がってきてはいるものおしるしや前駆陣痛など兆候が見られず…
昨日オロナインC飲んでみましたが全く変わらずです(笑)
お互い頑張りましょうね〜♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    1週違いですね~( ¨̮ )☆*゚なんだか近くて嬉しいです!

    週数たつにつれてソワソワですよね(°°;)
    私も明日にはとりあえずで飲んでみようかなと思います…あまり期待せずに(笑)

    残りわずかですね!頑張りましょう✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月17日
  • おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

    ソワソワドキドキですよね〜
    とりあえずオロナミンCまだあるので懲りずに試してみようと思ってます!笑

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    毎日まだかまだか~って思っちゃいます( ̄▽ ̄)
    とりあえず1本お試し!って買ってみたので…(笑)
    ほんと、モノは試しな感じですよね\(^o^)/

    • 2月17日
ぱんぬ⑅

ジンクス試そうかなって思ってた39w3dで出産しました\( ˙▿︎˙ )/

早めに産みたくて動きまくってましたが、全然産まれる気配なかったのに、前日にお風呂に浸かりながら「パパの仕事の都合もあるし、今週中だと嬉しいなー」と言いながらおなかを撫でてたら、夜中に痛みがあり、朝方おしるし&破水して、そのまま入院して、夜中に出産というスピード展開でした( ºωº )

〇日辺りに産まれてほしいなぁとか言ってたら実際そうなった方もいますし、偶然かも知れませんが、オススメですよ(♡´艸`)実際そうなった時の感動が半端ないですw

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    すごい!まさにスピード出産ですね!笑
    声をかけるとしっかり赤ちゃんも聞いてくれてると言いますもんね✧ \( °∀° )/ ✧
    旦那も予定日の週はガッツリお休み取ってくれてるのでそこにしてねーなんて話してるので聞いてくれてるのかな…?♡
    確かにその通りになったら感動も倍増しますね(><)☆*゚

    • 2月17日
うさぎ

予定日一緒でついコメントさせて貰いました((( ⍥ )))💓明日の夜ご飯はオロナミンCと焼肉を食べる事にしました!爆笑

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    予定日同じですか…!なんだか嬉しいです♡♡毎日ソワソワですよね( ¨̮ )!

    モノは試しです( ̄▽ ̄)笑
    私も買ってあるオロナミンCを飲んで…旦那に焼肉交渉頑張ります(笑)

    • 2月17日
sh!!

臨月の友人に試してみようとオロナミンCを買ってあげて、飲んで2時間くらい散歩した数時間後に陣痛が来て産まれました。オロナミンCが効いたのか散歩が効いたのか…まあタイミングもあるのでしょうが(笑)面白おかしくげん担ぎ的な感じでやってみました♪私も臨月入ったらやってみます!ゴールドラベルのロイヤルもあったのでそっちも気になる〜(笑)
あと少し…楽しみですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    どちらが効いたのでしょう…✧ \( °∀° )/ ✧笑
    グッドタイミングだったのですかね♡
    ジンクスだし、少し楽しみながら出来るならやってみてもいいですよね~(><)☆*゚
    そんなのもあるんですか!気になります!笑

    残りわずかで楽しみな反面不安いっぱいですが…早く出てきて欲しいなあ( ¨̮ )

    • 2月17日
  • sh!!

    sh!!

    私的にはやっぱり散歩が良く効いてた気がします♡
    上2人は良く歩いた日に陣痛が来ました!
    出産ジンクスといえばオロナミンCと焼肉って感じなので、楽しみながら試す価値ありだと思います( ⁼̀꒳⁼́ )✧
    ゴールドラベルの方も試してみてください(ฅฅ*)♪←私も効果知りたい(笑)

    私も今から出産にドキドキしてます|・ω・`)
    お互い頑張りましょう♡

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やはり体を動かすことがなにより効果的なのですかね♡
    臨月入ってから歩くようにしてますが…予定日までも少なくなりましたし、更に頑張りたいです(><)!

    ゴールドラベルも探してみます♡笑
    予定日に近づくにつれてほんとドキドキですよね✧ \( °∀° )/ ✧
    お互い頑張りましょう☆*゚

    • 2月17日
y

私も今日から39wです\^^/❤︎

友だちに聞いたのですが
焼肉を食べたあとに
オロナミンCを飲んだ日の夜に
陣痛が来たそうなので
今日試してみたいと思います(笑)

ドキドキします( ¯∀¯ )

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    予定日同じですねー♡嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧
    ダブル効果ですか(°д°)笑
    やっぱり試してみる価値ありですかね( ¨̮ )☆*゚

    ほんと、ドキドキです~

    • 2月17日
ひなマミー

予定日一緒ですd('∀'*)
焼肉もオロナミンCもスクワットもラズベリーリーフティーも試しましたがまだ陣痛きそうにないです_:(´ `」 ∠):_笑

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!
    予定日一緒の方がなんだかいっぱい…!嬉しいです✧ \( °∀° )/ ✧
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですかね~😂💦
    ゆっくりのんびり様子みてみます(笑)

    • 2月17日
  • ひなマミー

    ひなマミー

    ほんと多くてビックリしました(゜д゜)!笑

    あと予定日まで1週間気長に待ちましょうd('∀'*)

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    びっくりですよねー!!笑

    焦らずゆっくりのんびり過ごしたいですね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月17日
sasamiy

他の質問者様にも回答したんですが…笑

お迎え棒…ききました♡www

下ネタで失礼いたしました💦

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    回答ありがとうございます!

    効きましたかー😂♡♡
    してみようかとも思ったりするんですが…(笑)
    それもありですかね~!

    • 2月17日
  • sasamiy

    sasamiy

    たまたまなんでしょうが、4.5人目ともなると、予定日まで待てなくて、旦那はんに、お迎え棒してー!はよー出したい!お腹重たいわー!って、お願いして、次の日の朝には、陣痛がきました♬

    迷信とゆうよりかは、精子の成分が、お腹の張りを促すと助産婦さんに聞いたので、尚且つ、私もイカせてもらって♡イクと何故かカッチカチに張るんですよね。

    仲良し終わった後は、そのまま微弱陣痛が始まり、とりあえず、寝てると次の日の朝には、本格的に陣痛に繋がりました!

    と、ゆう私の経験談です😆😆😆

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    次の日にはですか✧ \( °∀° )/ ✧
    すごーい!!5人目となるとママもベテランですね…!
    貴重なお話ありがとうございます( ¨̮ )♡♡

    • 2月17日
  • sasamiy

    sasamiy

    どうですか⁇まだ陣痛は、きてないですか?

    なんだか私までドキドキです✨

    と、焦らせてしまうのもいけないので、あまりプレッシャーな事は、控えます😂

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    夜中に今までとは違う痛みで間隔も揃ってきてこれはきたかー!と思って病院にも連絡してみたんですが…結局遠のいちゃいました😂💦
    めちゃくちゃドキドキだったのに…やっぱりマイペースなおチビさんです(笑)

    • 2月17日
  • sasamiy

    sasamiy

    でも、もう間もなくですね♬

    私は、そろそろかなぁって、時は、常にシャワーを優先してました。

    出産して入院したら2日ぐらいシャワー浴びれないので💦

    4人目の時は、あ。陣痛きた。さっさとシャワー浴びよう。って、浴びてから病院行って2時間で出産しましたァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、

    • 2月17日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    もう少しですー…!

    そうですよね(><)💦
    夜は早めにお風呂入ってるんですが、昼間に来たらシャワー浴びようと思ってます…!
    スピード出産ですね✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月17日
ぼんすけ

はーちゃんさん、どうですか?(笑)

うちもやりました!いっぱい♡
オロナミンC毎日一本飲みましたし、ウォーキングも1日2時間、階段ものぼりおり頑張ったり、焼肉にも行きました(*´∀`*)
でも結局予定日4日超過でした( ̄◇ ̄;)
のんびりやさんなのねと思いながらも周りのまだ?まだ?攻撃が結構地味に鬱陶しかったです(笑)

ってか関係ないですけど、『試してみりん』ってはーちゃんさん三河の人ですか?(*^_^*)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    昨日、今日と飲んでみました~!笑
    効果はまだ見えず…😂
    ウォーキングとスクワットは頑張ってるつもりですが…赤ちゃんのタイミングを待つのみですね( ¨̮ )

    わかります(°д°)
    そろそろ?産まれた?なんて臨月入ってから毎日のように誰かしらから言われて 産まれたら報告するんだから静かにしててよー!!! なんてイライラしたり(笑)

    三河…ではないですが知多半島のほうです( ̄▽ ̄)

    • 2月18日
  • ぼんすけ

    ぼんすけ

    わかりますよー(p゚∀゚q)いつになるのかねーとかも言われても、そんなん私が一番知りたいし( ̄◇ ̄;)ほっといてよー。って感じですよね(笑)

    そうですよねー(*´∀`*)うち岐阜なんですけど、三河の方の友達の方言(来りん、見りん、食べりんetc)がめっちゃかわいいから覚えてますー♡

    • 2月19日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    同じ気持ちを分かってもらえてなんだかホッとしました😂♡
    まさにその通りです(°д°)!!

    かわいいですかね~( ̄▽ ̄)
    学生の頃、地元から離れたところへ通ってたのでよく ~りん って言うとわーわー言われてました(笑)そこで初めて方言なんだって知りました…/(^o^)\

    • 2月19日
mama41

焼肉食べに行ったら予定日1日前に産まれました!
おかげで学年ラストベイビーになりました(笑)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ほんとですかー!!
    旦那に焼き肉交渉ずーっとしてて、やっと日曜日に行こっか~と今日言ってくれました♡笑
    予定日前に出てきてくれるかな~ヽ(*´з`*)ノ

    • 2月18日
3姉弟ママ

38w5dで焼肉&オロナミンCのジンクスを試して、翌日の朝6時から陣痛ご始まり17時前には生まれました!!
それ以外にもマタニティヨガや散歩、スクワットもしていましたが!
一緒に焼肉を食べに行った友達にはたいそう驚かれました笑
はーちゃんさんも間もなくですね。
安産でありますように♡

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    す、すごい!!翌日だなんてそれはお友達さんも驚きですね(°д°)笑
    身体を動かすことプラスでジンクスは効果ありですかね♡

    今か今かとソワソワです!
    ありがとうございます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月18日
わたプーさん

オロナミンC、カレー、焼き肉、階段、散歩、スクワット、床掃除全部試しましたが前駆陣痛やおしるしすら無かったですが予定日に激ラーメンを食て陣痛がきました(*´▽`*)激辛ラーメンで陣痛がきたのは良かったですがいざ陣痛がつらくなると吐きました(;´Д`)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    色々と試されたんですねー!!
    辛いものも赤ちゃんびっくりして出てくるなんていいますもんね(°д°)私、辛いもの得意じゃないので…食べた時点でもどしそう(笑)
    でも予定日ピッタリに来るなんて!すごいです♡

    • 2月18日
  • わたプーさん

    わたプーさん

    全く出てくる気配が無く予定日に先生にもまだだねー!と言われて今日出てきてよー!!とお願いしながら散歩してました(*´ω`pq゛激辛ラーメンは全くおすすめしません(ノ´・ω・)ノ

    • 2月18日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    しっかり声を聞いてくれてたんですね…♡!!
    私もよーく声かけながら体動かそうと思います✧ \( °∀° )/ ✧
    激辛ものはやめておきます(;´T`)笑

    • 2月19日
deleted user

予定日前日に旦那と近くの観光地いっぱい歩いて、焼肉お腹いっぱい食べたら、予定日に産まれましたよ(°▽°)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    やっぱり歩くこと大切ですね…!プラスで焼き肉✧ \( °∀° )/ ✧笑
    予定日ピッタリに出てきてくれるなんて…心構えもできていいですよね( ¨̮ )☆*゚

    • 2月19日
かんちっち ☆

私は予定日ちょうどに微量な破水により入院し、促進剤やらバルーンやら試したところ陣痛は一応起こるも本陣痛にはなかなかつながらずという状態が続き…。早く会いたい一心で入院した4日目の夜にオロナミンCを飲んでみたところ、次の日に本陣痛が来て予定日より5日遅れで元気に出てきてくれました♪
まぁオロナミンCの効果なのかは定かではないですが(´▽`;)ゞ
私も恐る恐る飲んだのを思い出しました(笑)
はーちゃんさんのベビーちゃんも、そろそろ準備体操始めてるのかな♪
楽しみですね♡*。

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    なかなか繋がらず大変だったんですね…(;´T`)前駆陣痛続きですが私も先日、今までにない痛みが来てまさか!?と病院にまで連絡してみたものの落ち着いてしまいました(笑)もしかしたら準備体操だったのかもしれません♡
    オロナミンC飲んでみました!効果はいかに…(笑)

    不安もいっぱいですがなにより赤ちゃんに会えるのが楽しみです✧ \( °∀° )/ ✧

    • 2月19日
ゅんぷる♡。

オロナミンCやろうとしましたが
カフェイン量がすごいから
赤ちゃんがお腹の中で
苦しいからやめなー!
って言われてやりませんでした‼

焼き肉はしょっちゅう食べてました♥

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    カフェインが刺激になって…なんて言いますが、赤ちゃんが苦しい思いをしてしまうかと思うと気が引けちゃいますよね(;o;)飲んでしまいましたが…(;´T`)

    後期に入る頃までつわりでお肉の焼ける匂いがダメで…😂💦元々すごく好きなのに落ち着いてから1度行ったきりなので、反動なのか行きたくて行きたくて!!笑

    • 2月19日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。


    帝王切開になってしまったので
    私はなにしても意味がなかったですw

    匂いが大丈夫で食べれるようになってたら
    行っといたほうが後悔はないですよ🎵

    熱い油が飛んだら可愛そうだし♥
    と言い訳して毎週行ってましたー😁♥

    • 2月19日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    そうだったんですねー(°д°)

    もう大丈夫なので…日曜日に旦那と行ってきます✧ \( °∀° )/ ✧
    その前に出てきてくれたら嬉しいですが、そうなったら焼き肉は当分お預けですね(笑)

    • 2月19日
  • ゅんぷる♡。

    ゅんぷる♡。

    楽しんで、たくさん食べてきてください♥
    安産で産まれますように👶♥

    • 2月19日
  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    ありがとうございます♡
    残りわずかの時間、楽しみたいですヽ(*´з`*)ノ

    • 2月19日
よっぴ1336

初めまして♡

私は予定日前日に遠めのお出かけをして、夕飯に焼き肉食べ放題に行ったら次の日朝から陣痛きました!ww

それで予定日ピッタリ出産です😍

きっとお出かけがいい運動になったのだと思いますが焼き肉もちょっと関係あるのかな〜☺️
とか思ってます(ノ∀`*)

  • はーちゃん、

    はーちゃん、

    初めまして~!!

    それはすごい✧ \( °∀° )/ ✧
    やっぱり歩くプラス焼き肉はなんだか効果ありそうですね☆*゚笑。

    • 2月19日