※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆてぃ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーについての情報や使い勝手について相談中です。ジョイーのエアツイン リコリスブラックを使われた方の体験や狭い道での対策について知りたいです。

二人育児が始まって3ヶ月が経ち、並列タイプの二人乗りベビーカー欲しいなと思っています。PigeonのAB型ベビーカーがあるので、狭い道などは今まで通りベビーカー×抱っこ紐でいけるかなと思っています。

今気になっているのはジョイーのエアツイン リコリスブラックです。使われている方がいらっしゃれば重さや使いやすさなどなんでも良いので教えて頂きたいです!

また、二人乗りベビーカー使われてる方、お店の通路や駅の改札(車移動で使う機会ほぼないですが。)など狭い道での対策などももしあれば教えて下さい✨

コメント

かもあ

横型使ってますが、イオンやら大型スーパーは横型で行ってますが、普通のスーパーでは邪魔になるので使ってないです。
地域にもよるとは思いますが、店の入り口のドアすら入らなかったり、立体駐車場のエレベーターに入らなかったり、、、よくあります。うちは縦型も持っているので、場所によって使い分けてます。けど、うちの子は横型が好きなようなのでよく使ってますよ😄

  • ゆてぃ

    ゆてぃ

    ありがとうございます!非常に参考になりました✨
    やっぱり横の方が子供も楽しいんですね!上の子が下の子凄く好きなので横にいて静かに乗っていてくれれば助かるのですが😓
    普通のスーパーの幅は全然考えていませんでした!!確かにレジ通れないですね💦

    • 3月2日
  • かもあ

    かもあ

    うちの近くの赤ちゃん本舗には横型ベビーカーの試乗ができるようになっています。ジョイではないですが、、
    メーカーは違うかもですが大体の大きさや重さは似ているので、イメージが出来やすいと思います。

    • 3月2日