※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぉ
妊娠・出産

肛門付近に膨らみがあり、痛みも出てきたため心配。産婦人科で外痔核と言われ、出産時の痛みが気になる。治療方法や痛みの対処法について相談したい。

お尻が…😵💨肛門なお話なので失礼します💦
数日前に肛門から会陰にプクりと膨らみが…その時は痛くもなくて2日でなくなり🤭

次の日が産婦人科検診日で先生に話はしたけど膨らんでないし💦でも外痔核かなて事言われました。

そしてまた今日…再び現れ💦1日終わる頃には痛みも出てきました😓

37週にはいり朝方おしるしっぽい薄いピンクの織物も。
このまま出産となると絶対痛い🤣

どーなるんだ💦なんか治療できんかな💦

お腹の張りもかなり増えてる中…そっちの痛みよりおしりの痛みが気になって仕方ない😵
クシャミすらお尻押さえてしないと痛い😭

コメント

R

私もお尻?辺りにプクッてあります…。でも私の場合痛みはありません(´・ ・`)ウンチをしない日は無くてした日だけでてきます…気になりますよね…。

  • がぉ

    がぉ

    私も今までは小豆より小さいくらいであったり無かったりだったのですが…
    今回は半日動き回ろうものなら小豆、枝豆(笑)くらいになって違和感アリアリの少し痛みます😓クシャミで痛いとなると出産の生きみはどーなるんだと怖くて💦

    • 3月2日
ひぃ

いぼ痔ってことですかね??
もしそうなら分娩時押さえてもらったり、中に入れてもらうようお願いしとくのをオススメします!!!!
それしてもらわないと産後数週間大変かもしれません!!

  • がぉ

    がぉ

    多分そーです😓
    助産師さんや先生に念おしておかなきゃです😵
    もし会陰切開とかなるなら腫れてるしどーなるのぉって感じですもん🤣

    • 3月2日
  • ひぃ

    ひぃ


    斜め方向に切られますよ😄

    • 3月2日
  • がぉ

    がぉ

    😱‼️😱‼️マジっすか💦
    いやぁ~どうせならいぼ痔も一緒にとってくれーて感じです🤣

    • 3月2日
  • ひぃ

    ひぃ


    ほんとに!!!!(笑)
    ムクミはどうですか?けっこうひどいですか?

    • 3月2日
  • がぉ

    がぉ

    浮腫も酷いです💦指は常にパンパン!👊✋するのも痛い時あります!
    足首も半日動けばぞうさんみたいなります😵でも血圧は高くないから先生も特には言わず👀

    • 3月2日
  • ひぃ

    ひぃ


    ムクミもあってイボさんも出ちゃうんですよね😵💦
    私もいろんなところがパンパンでした!!
    でも産後2、3週間たったとき、まじか!?ってくらい一気にムクミとれて、体重もガクンと減りました😊
    体が軽い軽い!動きやすくてビックリ(゚o゚)/
    早くその日がくるといいですね😊

    • 3月2日
  • がぉ

    がぉ

    そーなんですね😵💨お腹の重みから全部が下半身に圧迫されてやっぱり血流が悪すぎなんですよね💦
    産後そんなスッキリ感が🤩🤩🤩
    早くそうなりたぃです🙌あとちょい頑張ってみますね😌💓

    • 3月2日
すぅー

同じ場所腫れてます🤣
肛門科いったら外痔核っていわれて
塗り薬もらいました
2週間で半分くらいになりました!

内痔核なら産むときに抑えててもらえる
そうですが外痔核は…😓

  • がぉ

    がぉ

    やっぱ妊娠後期は血流の関係とかで腫れるんですかね💦
    今日昼に市販のポラギノール注入したんですけどそれがまずかったのかめちゃ痛みだし今横になってるからようやく落ち着いてきました😓
    2週間ですか…引いたとしても出産の生きみでまたヤバそう🤣

    • 3月2日
  • すぅー

    すぅー

    そうみたいですね💦
    先生に産む、授乳でひどくなるから
    せめて少しでも血流よくしてっていわれました😰

    ボラギノールで痛かったんですね💧

    いま37週ですもんね😢
    もう陣痛もこわいし、
    おしりもこわいしでやばいです🤣💦

    • 3月2日
  • がぉ

    がぉ

    血流改善するしかないんですね🤣
    お互い悪化しないよう頑張りましょー🙌🤣

    • 3月2日