※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

保育園でおやつのタイミングが難しいです。朝寝の有無でおやつの時間が変わり、寝ている時に起こすのも迷います。どうしたらいいでしょうか?

おやつについてです
4月から保育園に行くんですが
まだおやつをあげるタイミングがいまいちです😭
朝寝はする時もあればしない時もあり
朝寝30〜1時間した時は
お昼ご飯あげてから、3.4時ぐらいまで起きてるので
おやつあげるんですが
朝寝しない時だと、2時半ぐらいから5時ぐらいまで
起きることなく寝てしまいます
その時におやつあげるタイミングなくて
寝てるのにわざわざ起こすのもかわいそうで
どうしたらいいですかね?

保育園ではおやつが2回あるので
朝10時ぐらいに1回あげてます。

コメント

pippppi.

うちは欲しがらないのでおやつあげてないです💦
その代わり朝昼晩しっかり過ぎるくらい食べるので💧

  • こずえ

    こずえ

    そおなんですね、私の息子も欲しがりはしないので、気にしないで
    あげれるときにあげます😊

    • 3月2日
aa2nn1(*^^*)

おやつは必ずあげなきゃいけないものではないと思います😄
保育園に行き始めれば、朝早く起きなきゃだったり、寝る時間もリズムがついてくると思うので、必然的に2回になってくると思います☺
うちは、保育園に行き始めてから、保育園のおやつと同じ時間に欲しがるようになりました(笑)

  • こずえ

    こずえ

    確かにそうですね
    まだおやつ欲しがったりしないので
    欲しがったらあげますね😊

    • 3月2日