※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

入院中で2人育児不安。上の子が父親を選び、寂しい気持ち。先輩ママのアドバイスや上の子の対応について相談したい。

今週の日曜日に入院、月曜日に帝王切開で下の子が産まれます!
が、2人育児と上の子のフォローが不安です💦
今でさえ思い通り動けずにイライラしてしまってます😢抱っこや激しい遊び、公園などへ行ってあげたくても出来ず…「ごめんね」「あとで父ちゃんにしでらってね」と言ってばかり。そのせいか、寝るときに私じゃないとダメだったのが、急に昨日から「父ちゃんがいい」と。私は「いらない」と言われました…。旦那で寝てくれるようになり有難い反面、嫌われたのかと悲しいです😫
こんな私に、先輩ママさん、活を入れてください💦また、上の子は下の子が産まれてからの行動はどうでしたか?ますます嫌われちゃうのかと思い不安です。

コメント

ハクナ

口では嫌いとかいらないとか言いますが、お母さんはお母さんです。否が応でもお母さんじゃなきゃダメってなります。言葉通り受け取ってメソメソしてる場合じゃないくらい、2人を育てるのは大変です。愛情は思うように伝わらず、伝えられず、上の子に我慢させたり、泣かれたり…今しかないですよ!上の子と一緒に過ごす時間は!下の子が生まれたって宝物なんだよ、とか激しい遊びはできないなら、絵本を読んであげたり、お絵かきや製作したりして過ごせばいいしゃないですか!

しっかりしてください!2人の子供のお母さんになるけれど、今も上の子にとってはお母さんは1人ですよ!