※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

松戸市内で土曜日も診療している小児科を探しています。5ヶ月の赤ちゃんがくしゃみや鼻水、咳があり、熱も少しあります。症状が気になるため、優しい先生や看護師さんがいる病院をおすすめして欲しいです。RSの可能性も考えていますが、耳鼻科より小児科で受診したいです。ありがとうございます。

千葉県松戸市で土曜日もやっている小児科ありますか?
5ヶ月の子供が昨日からくしゃみがひどく透明な鼻水も出て咳も出ます。
熱は37.0℃でミルクの飲みがあまり良くなくて機嫌もいつもより悪い感じがします。
ぐったりしている感じはないですが昨日はいつもよりよく寝ていました💦
おしっこも出てるしうんちもいつもよりは回数が多かったですが異常ありませんでした。
関係ないかもしれませんが気になるのが胸からお腹にかけて赤い湿疹?小さなポツポツが昨日から出ています。
かかりつけの所は土曜日やっていなくてお医者さんに見てもらいたいのですが💦
先生や看護師さんが優しいところがいいです。
できれば松戸、北松戸、馬橋、新松戸あたりだとこれからも通いやすいので知りたいです!
それ以外でも車があるので松戸市内ならどこでも大丈夫です☺️
おすすめの病院ありますか?

あとRSとかだったら恐いなと思って受診しようと思ったのですが様子見でも良さそうでしょうか?

受診するとしたら小児科より耳鼻科ですか?

色々質問してすいません💦

コメント

まるまる

発疹出る風邪と聞くとはしかでは……?と思ってしまいました💧
小児科でいいと思いますが、受信前に電話連絡した方がいいかもしれませんよ💦

• もも

もも

はしかだったら他の人に移しちゃいますよね💦
    行く前に電話した方がいいですね!
    教えてもらわなかったらそのまま行くところでした💦
    ありがとうございます!

• 3月2日
  • まるまる

まるまる

お住まいのエリアのおすすめの小児科分からずコメントしてすみませんです💦
    意外とはしかもかなり流行っているので💧
    何も無いといいのですが……!

• 3月2日
  • もも

もも

全然大丈夫です!
    むしろありがたいです😄

• 3月2日
☆mo._.mon☆

5ヶ月で発疹もあるとなれば小児科で診てもらった方がいいかと思います💡
松戸新田の、まるやまこどもクリニックは土曜日も9:00〜13:00までやってますよ!先生も看護婦さんも優しいです。

因みにRSを疑うのであれば早く受診した方がいいです!乳児の場合RSに感染すると重症化しやすいらしいので💦我が家は長男が喘息持ちだったのですが生後6ヶ月の時にRSになって症状が重く即入院になりました💦

早く元気になりますように✨

• ☆mo._.mon☆

☆mo._.mon☆

あと、八柱の市川こどもクリニックは
    午前・午後どちらもやってますが、駐車場があるかわからないです💦

松戸駅近くの林こどもクリニックも
    9:00〜12:00までやってます💡
    松戸では有名な小児科みたいです。
    優しいおじいちゃん先生で良かったですよ♫気管支喘息や小児アレルギー疾患の専門医みたいで、自宅から近ければかかりつけにしたかった病院です!

• 3月2日
  • もも

もも

たくさん教えていただいてありがとうございます!
    参考になります🙆
    ホームページなど見て検討したいと思います!

RSって検査してわかるんですか?

• 3月2日
ぺこ

上の方が言ってるように、市川子どもクリニックは午前午後のどちらも、上原子どもクリニックは午前のみやってます!
どちらも、八柱で駐車場あります、

私は上原の方が看護師さん優しいのて、上原行ってます!
市川の方が待たなかったです。
市川子どもクリニックは初診でも、ネット受け付けできました!

• もも

もも

看護師さんが優しいのいいですね!
    検討してみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月2日
ゆんママ

もう解決してしまったかもしれませんが…
東松戸の方に、高塚団地診療所って所があります!(小児科と内科)

そこは当日予約できるし、時間までは自宅待機なので病室ですれ違うお客さんも少なめな印象です😌

そしてなんといっても、月曜日〜土曜日まで9:00-20:00で空いてるのが助かります☺️✨✨
(12:00-14:30は予防接種やお昼休み)

候補の1つとしてどうぞ🙇‍♀️💦

• もも

もも

診療時間が魅力的過ぎますね!
    知っておいて損はないので😄
    いい情報ありがとうございます!

• 3月4日