※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコト
妊娠・出産

心拍確認はいつできましたか?1人目は早かったため何度も受診しました。今回は一度でできたらいいと思います。皆さんの意見を参考に産婦人科受診しようと思います。

今回 2人目を授かりました

皆さん 心拍確認出来たのはいつでした?
1人目の時 行くの早すぎで心拍確認まで何度も受診しました
今回は 一度に心拍まで確認出来たらいいっと思いまして

よければ教えていただけるっと嬉しいです
皆さんの意見を参考に 産婦人科受診しに行こうっと思います。

コメント

やな

私は7週か8週でした。
胎嚢と心拍が両方確認できたので
母子手帳もらいにいって〜
とスムーズでしたよ。

♥ゆいたん♥

4w3dで胎嚢確認、
7w3dで心拍確認できました!

あんぱん

2人とも6週4日でした(^ ^)

3兄弟まま

7週か8週だったと思います。
心拍確認もされたいなら7週~8週がいいと思いますよ☺️

くるみ

6w3dで初診に行き心拍確認できましたよ☺️
7〜8週の方が確実かなとは思います!

まるまる

6wで心拍確認出来ました💫
もし何周か大体分かるのであれば、7w位で受診するのがいいと思います⭐️

あん

1人目は6週1日で確認できましたが
2人目は6週2日で卵黄囊のみしか見えず
不安でしたが8週1日に再受診して
心拍確認できした😊
6週で確認できずかなり不安になったので
あまり6週で心拍確認ができると思わない方が良かった!😭と思っています😫

tia

ご妊娠おめでとうございます。子宮外妊娠(異所性妊娠)の可能性もあるかもしれないので、一度早めに受診されてください。心拍を確認する前であれば、対応に色々な選択肢(低侵襲な手術など)が出てきます。心拍は一般的に6週ぐらいから確認できます。費用の心配があるかもしれませんが、異常妊娠だった場合には変えられないと思います。安心のために早めの受診をオススメします。