※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が12時間弱しか寝ない。寝かしつけのコツを教えて欲しい。

もうすぐ3ヶ月の息子、アプリで何時間寝てるか調べてみたら12時間弱しか寝ていません…
少し短いですよね?どうしたら寝てくれるのか…。
置いたらすぐ起きてそこから興奮して寝ません

あと一時間でも寝てくれたら家事ができるのに(>_<)
寝かしつけのコツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴよママ( •8• )

私は抱っこ紐してました☺️

抱っこ紐していれば家事出来ますし、寝てくれることも多かったです🙂

抱っこ紐で寝てくれたら抱っこ紐ごと降ろして寝ててもらったりしました☺️

• emi

emi

ありがとうございます✨
    家事するとき抱っこひもしてみます♥️一緒にお昼寝とかはされてましたか?とにかく寝ないので、私も休みたいけど全然休めなくて泣

• 3月2日
  • ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

試してみてください〜☺️
    私、元々タフ&産後ハイ?(笑)のおかげであんまり「しんど、、、無理、、、」ってならなかったんですよね😅なので2ヶ月くらいの時は一緒にお昼寝してなかったです😅参考にならなくてすみません😭

• 3月2日
  • emi

emi

ありがとうございます✨
    無理…てことはないんですが、私は逆にしっかり寝ないといけない方なので、眠くて(>_<)
    とりあえず家事できるようになれば夜も早く寝れるだろうし頑張ります✨

• 3月2日
あき

私の娘も3ヶ月の時は中々寝てくれず大変でした😭🙏🏻

私はひたすら歌を歌いながら抱っこして部屋の中歩きまくるか、
おでこや鼻筋あたりを撫でまくったりしてましたよ😂
それでも寝ないときは、隣に一緒に寝転んでトントンしながら、大げさな寝たふりをしてました😂
これが意外と効きました😳

お母さんのお腹の中にいた頃にずっと聴いていた寝息とそのリズムが心地よいみたいですよ☺️

この技は今でも使ってます😂

• emi

emi

ありがとうございます❗️
    私もそんな感じです…ベビーカーかエルゴして外出したら寝てくれるんですが、眠すぎて私も一緒に寝たくて泣
    寝たふり試してみます❗️

• 3月2日
  • あき

あき

睡眠不足しんどいですよね😢🙏🏻!
    生活リズムが整ってくるとだいぶ寝れるようになります!必ず寝てくれるようになるので頑張ってください☺️

• 3月2日
  • emi

emi

ありがとうございます☆
    元々、睡眠大好きでめちゃ寝る方なので、少しで良いから一緒にお昼寝したいですー(>_<)💦
    今、リズム整えるために試行錯誤してるので、頑張りたいと思います❗️

• 3月2日