※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ M
子育て・グッズ

添い乳をやめたいけど、やめ方がわからず、抱っこで寝かしつけています。添い乳をやめた経験のある方、どうやってやめましたか?

寝かしつけは ずっと添い乳だったんですが、
9ヶ月になった 今日から 添い乳やめよう!
と、思って 今 抱っこで寝かしつけ成功しました!

また すぐ起きそうですが('_':)

添い乳のやめ方がわからず
とりあえず抱っこで寝かしたんですけど

ひたすらトントンして 寝かした方が
いいんですかね?(´TωT`)

さっき10分経たないくらいは
ずっとトントンしてたんですけど
ギャン泣きで 可哀想になって
抱っこしました(´TωT`)

添い乳辞めた方 どうやって辞めましたか?(´TωT`)

コメント

gjmwtpd

やはりひたすら抱っこでした〜♡❗️

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    ひたすら抱っこなんですね😂頑張ります😭

    • 3月2日
🐰

添い乳で1時間おきに起きるので先月くらいに添い乳辞めました!

おっぱいで少し眠気を誘う→抱っこで寝かしつけ→置いて起きるなら、添い乳の体勢の横向きにして背中トントンして寝かしつけてます☺️

夜中もお腹空いた時以外横向きでトントンで寝てくれるのでだいぶ楽になりました😊

ギャン泣きするなら私も抱っこすると思います😔

  • ✴︎ M

    ✴︎ M

    やっぱ最初は抱っこですよね('_':)

    横向きトントンで寝てほしいです😣
    けど ギャン泣き、暴れまくるんで
    トントンしたら余計泣かれてる気がして😵
    4月から保育園なのに不安でしょうがないです😂

    • 3月2日