※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
雑談・つぶやき

今日は娘の1歳の誕生日( *´︶`*)妊娠がわかった時嬉しかったけど少し戸…

今日は娘の1歳の誕生日( *´︶`*)

妊娠がわかった時嬉しかったけど少し戸惑いというか不安もあって、ちょっとつわりがあったりしてしんどかったこともあったけど、初めて胎動があった時は嬉しくて、毎日話しかけたりお腹蹴られたらその部分をポンって叩き返して、同じ場所にキックしてくれるのが嬉しかったなぁ(*´`)
だんだんお腹大きくなってきて、家事もままならなくなって、動くのも辛かったりして、でも、すごい幸せで…
夫と協力しながら家事したり育児グッズ買ったりしたなぁ…
名前もあれでもないこれでもないって言い合ったり、画数調べてこれはダメだなーって思ったり、今の名前に絞るの大変だったけど、この名前以外ありえなかったなぁって思う( *´︶`*)

予定日過ぎても生まれる兆候無くて、予定日超過初めての検診でまさかの不正軸進入で次の日に帝王切開が決まって、仕事中の夫に電話して入院の荷物持ってきてもらったり、次の日も有給取ってもらって手術ギリギリまで居てもらって…
麻酔して、お腹切って、産まれてきてくれた時の元気な産声と産まれたてのふにゃふにゃの顔がとっても愛おしくて( *´︶`*)
次の日まではベッドから起き上がれなくて、3日めから母子同室になって、沐浴指導受けて、すごい気持ちよさそうな娘にすごい癒されて、母乳あげてみたりミルクあげたりして、沢山飲んでくれて嬉しくて(*´`)
退院してからは母乳育児が上手くいかなくて、おっぱいよりも哺乳瓶の方が好きな子になっちゃって、母乳育児諦めるまで5ヶ月もお互いにしんどい思いしたなぁ…
3ヵ月検診の時に心室中隔欠損の疑いが出て、再検査で心室中隔欠損症って言われて、自然に塞がる位の穴だからって言われても気が気じゃなかったなぁ…
3ヶ月後にみてもらって穴が小さくなってきてるから大丈夫だよーって言われたけど、体重増えてないのとミルクあんまり飲まないので、母乳の子と同じ頻回授乳になって、出かける時のミルクの準備すごい大変だったけど、必死だったからほんとに時間過ぎるの早かったなぁ…
離乳食も案外すんなり食べてくれて、好きな物とかもあって、1回食が2回食になって、3回食になって、だんだん固くなって、今は白米は大人と同じの食べるし、食パンも食べるし、遊び食べとか、握りつぶすだけとかされてイライラしちゃうけど、大好物作った時は鼻息荒く早く寄越せと口開けるの可愛くて笑ったり(*´`)
うんちの時に静かに息む時とウーッて唸ってる時あって可愛いし、でも、じっとしていられないからオムツ替えるの大変だったり^^;
おまるの練習してるけど、何を勘違いしたのか、バラバラにして土台にちょこんって得意げに座ってたりして笑っちゃったなぁ(*´`)
寝返りも1人座りもハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも支えなしで立つのもすごい早くてびっくりしたなぁ^^;
誕生日目前にして4歩だけ歩いて夫婦で感動して
ちょっと泣いちゃった( *´︶`*)
眠くなると急にハイテンションになって、普段笑わないことでケタケタ笑って、そこからギャン泣きの熟睡パターン可愛くて可愛くて(*´`)
来月から仕事復帰の為、保育園に行くことになるけど、私も娘もやっていけるかすごい不安で寂しい…
でも、その分休みの日はたくさん遊んで構い倒そうと思う‼
この1年間大変なことも沢山あったけど、でも、それ以上に楽しかった事も嬉しかったことも沢山沢山あって、すごい幸せな日々を過ごせました!
夫もすごい頑張ってくれて、一緒にパパママに慣れたのが嬉しかったです(*´ 艸`)
冴ちゃん、旦那さんほんとにありがとう‼
これからも沢山楽しい事も嬉しい事もいろんな経験して幸せな日々を過ごしていこうね( *´︶`*)

ほんとにあっという間の1年でした!二人とも大好きです(*´`)

コメント