※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どものわがままがエスカレートしている悩み。2歳1か月の子が食事や遊びで我慢できず、親に泣きつく。他の子は一言で諦めるが、自分の子はしつこい。甘やかしているのか、厳しくすべきか悩んでいる。外出が憂鬱で、お金がかかる。

最近子どものわがままがエスカレートしてるようでなりません。
2歳1か月こんなもんですか?

ごはんを出したら、自分の食べたいものを伝えてきます。今日はこれだよ!と言っても泣きじゃくります。
バスボールは普通一日一個だと思うのですがうちの子は5個は最低します。さすがに水道代がもったいないのでバケツに入れてやってます。
ボール!ボール!と朝から晩までうるさいです。
おでかけすると買い物!と言い出し何か買わないと帰ろうとしません。
ゲームセンターなどにある、アンパンマンの乗り物を乗せると何回もしたがります。

ダメ!と言っても泣いて、折れるまで親を睨んできます。
甘やかしてるのでしょうか?

どのように子どもに我慢をさせてますか?

ママ友の子はみんな、親がダメよ!と一言言うだけでブーとふてくされながらも諦めます。

わがままを受け入れるべきなのかどうしたらいいかわかりません。しかもお金がかかることばかりで外出が憂鬱です。
マンションの目の前にコンビニがあり買い物!買い物!と毎日何かパンなど買ってます。

厳しく言うべきなのですか?
睨まれても叩かれても折れたら負けなんですかね?




コメント

みは

一度許すと次はだめ!は無理なので、最初が肝心だと思います💦
やめてほしいことは最初に睨まれても叩かれても折れたら負け。
逆に一度折れてしまったことを取り返すのはとても難しいと思います。
私は絶対にしてほしくないことは一度たりとも折れません💦

deleted user

イヤイヤ期なのもありますね
折れたら絶対にダメです
将来わがままな子に育つと思います
バスボールって高くないですか?
毎日一個でも多いと思います(^^)
うちではたまにご褒美にしてます

はじめてのママリ

なるほど。厳しくしないとダメなんですね。