※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru_pukka♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて、遺伝や成長による変化があるため、今後どうなるかはわかりません。現在は一重まぶたに戻っていますが、将来的に再び二重になる可能性もあります。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。
これから二重まぶたになる確率は?

生まれてからずっと「寝起きぱっちり二重」ちゃんです。
日中は基本一重だったのですが
今月、数日だけ二重まぶたの日が続きました。
(全部で7日間くらい)

が、また一重まぶたに戻ってしまいました💦
日中、ほんの一瞬だけ目の向ける方向によっては二重になります。
先月まではそんなこともなかったので、驚き🐰💦
二重のラインはありそう。


両親とも二重ですが
ふたりとも大人になってから二重になりました(笑)


二重まぶたの娘が可愛くて期待しちゃいますが
二重だったのが一重に戻り、もう数日経過。

二重まぶたにはもう戻らないのでしょうか?




生まれたときは寝起きだけ二重→

先月末 目の向ける方向によって一瞬だけ二重→

今月 数日間 24時間二重まぶたをキープ→

数日前から 一重まぶたに元どおり。
目の向ける方向によっては一瞬二重に

似たような経過をたどったお子さん。
いま目元はどうですか?





コメント

ままり

将来的には二重になる可能性もあると思いますよ!お父さんお母さんの目元はどうですかね??
私の話ですが、中学校まで腫れぼったい奥二重でしたが高校に入った途端きれいな二重になりました!なーんもしてないのに急にです!そういうこともあります!

mi

うちの長女も生まれた時から
眠い時や半目のとき二重になったり
熱が出ると二重になってました(笑)

けど普段は二重じゃないので二重ラインあるし
いつか二重になったらいいなーと思ってたら
2歳になったとたんに二重になりました!!(笑)

ちょうど未満で保育園に入った時期で
規則正しい生活をして浮腫みがなくなった?のか二重になりました!
いま6歳ですが戻ったこともないです。
赤ちゃんの頃の写真くらべると
え?誰?ってくらい顔ちがいますw

いま7ヶ月で二重の線でてたり二重になることがあるなら
これから歩きだしたり、動いたりしてムチムチからスリムになってきたら二重になると思いますよー♡♡

ママリ

同じくです💖月齢も同じですね😄
私も旦那も二重なんですが、息子は奥二重です!起きた時とかは二重ですが、しばらくすると奥二重になっちゃうんですよね〜!二重でいてほしい!って旦那と話してたのですが、誰かが「子ども時代可愛い子ってそのままで育つことなくない?後から二重になってイケメン!って思われた方が絶対いいよ!」と言ってるのを聞いて、今は普通で良いかもと思えるようになりました🤣
田中みな実さんや小林麻耶さんなども赤ちゃんの時顔違いますよね😁思春期以降に二重になったら、女性として魅力度upするなーと思いました!
なので、どんな顔でも可愛い赤ちゃん時期は気にする必要ないなと思います😍両親二重なら、優性遺伝で二重になるんですから😄💖