※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの卒乳について相談中。現在の飲み方や体重、卒乳の進め方についてアドバイスを求めています。

まだミルクを哺乳瓶であげています😖
保育園に4月から通わせますし、そろそろ卒乳したいと思っています😌
色々分からないことだらけなので、お優しい方、教えて下さると嬉しいです😢✨

今は、15時と寝る前にミルクを200ml飲んでいます。
ミルク以外ですと牛乳を10時に100mlぐらい飲んでいます。
体重は中間の下ぐらいしかありません。

同じ月齢ぐらいで卒乳されている方、ミルクの変わりはどのように変えていきましたか?
食事でしょうか?それとも、牛乳でしょうか?(牛乳は飲みすぎるとお腹を下したり大丈夫でしょうか、、)

分からないことだらけで質問が多いですが、宜しくお願いします😭

コメント

ぽよ

まず、15時はおやつに置き換えてみてはどうですか?

夜も夕飯をしっかり食べてるならミルクはいらないと思います^_^
なにか飲まないと気が済まなそうなら牛乳を100くらいあげてみてもいいかもしれません。

牛乳は1日で250くらい飲むといいよと教わりました^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなりすみません😞

まずは、15時におやつを置き換えてみます✨
    おやつはどれぐらいの量をあげればいいのでしょうか?😢

朝は半分しか食べませんが、夜は完食してくれています!
    牛乳100ぐらいあげてみようと思います✨

牛乳は一日で250くらいまで飲めるのですね😂🎵

• 3月4日

1歳4ヶ月くらいまで
フォロミ飲ませてました😌
朝と夜ミルクだったのを牛乳に変え
その他はお茶をあげてました!
1歳過ぎてからは、ストローマグで
あげてたと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません

1歳4ヶ月までフォロミだったのですね😊
    朝と夜は牛乳で他は麦茶ですね☺🎵
    ストローマグであげようと思います😊✨

• 3月4日
日菜子

卒乳したいってことなので参考にならないかもしれませんが😣
1歳から保育園にいっています!保育園の方針もあるとおもいますが、わたしは保育園に行き出すときにお母さんから離れる、ミルクもやめるをいっぺんにすると我慢することが多いと言われ、初めはフォロミを哺乳瓶であげてもらっていました!だんだん園ではほしがらなくなったみたいで自然にやめて寝る前は最近まで哺乳瓶で飲んでました!!
アンパンマンにはまったので、アンパンマンのコップを一緒に選んでそれで飲もうねと最近やっと理解して2月中旬にやめたかんじです。うちは食べムラがあるのと体もすこし小さめなのでフォロミあげて、昼は牛乳のんでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなりすみません😞

確かに保育園に通わせますし我慢することが増えてしまってかわいそうですよね😭
    だんだん欲しがらずになってくるのですね!まだまだうちの子はがぶ飲みで飲み切ってしまうので必要なのかもしれません😞✨
    保育園で確認してみて、哺乳瓶大丈夫なら保育園の方と相談しながら卒乳出来れば息子の負担もかからず出来ればなと思います😢
    実際に哺乳瓶を飲ませて保育園に言っていた方のお話も聞けて参考になりました(*^^*)
    食べムラがあってフォロミ卒乳するのも心配だったので、聞いてみようと思います😌!

• 3月4日