※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが鼻からミルクを吐いたり、顔中ミルクだらけになることが心配です。同じ経験をされた方いますか?

3ヶ月の息子を完ミで育てています。

数日前と今日、夜中に思いきり吐いてしまい
顔中ミルクだらけになって泣いて起きました。
鼻からも出てしまっていました。

いつも飲んだ直後に口からタラーッと出ることは
よくありますが、
鼻から出たり顔中ミルクだらけになる吐き方はしないので
少し心配になりました。
噴水のようではないです。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ri

一度だけあります💦
ミルクを大量に吐いてびっくりして泣いて、心配しましたが、その後すぐに機嫌も良くなりました。

• ri

ri

飲ませすぎや上手くげっぷが出来ずに横にしてしまったかな…という時に吐き戻す気がします😔

• 3月1日
  • ままり

ままり

毎回ゲップもきちんと出しているし、飲んでいる量も平均かそれより少ないくらいだと思うので、ビックリしましたが、機嫌は良いので様子みています。ありがとうございます!

• 3月2日
なな

完母ですが、同じような吐き方をしたことが何度もありますよ!今でもたまにします。びっくりしますよね。

逆流してきて、口からだけでなく、鼻からも出てしまった、という感じなのかなと思いました。

様子をみて、元気そうで、また次の授乳時間に普通に飲んでいたので、病院にはいきませんでしたが、ぐったりしているとか、食欲が無さそうでしたら、受診をお勧めします!

• ままり

ままり

そんな感じです💦鼻からも吹き出した感じです💦

ぐったりもしていないし、機嫌も良いので様子見ます。ありがとうございます!

• 3月2日