※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

ストレスが溜まり、娘に怒鳴り散らすことに罪悪感。育児にイライラし、自分の時間を取る夫に嫉妬。悪循環で疲れた気持ち。

ストレスが溜まりに溜まって泣きながら娘を怒鳴り散らしました。
スマホを少し見せたらおしまいだよと言っても終わらせないし、ご飯は食べない。
鼻にシワを寄せてふてくされる。
挙句の果てに癇癪を起こす。
仕方ないですよね。まだ2歳だもん…。
わかってます。わかってるんです。
でも最近余裕がなくてちょっとしたことにも怒ってしまいます。
こんな母親にはなりたくなかった。
いつもニコニコで笑って優しいお母さんでいたかったけど、もう娘からしたら私はいつも怒ってる母親なんだろうな…。
みんなイライラしないで育児できてるのかな。
こんなにイライラするのはきっと普通じゃないと思ってしまいます。

週に1回ジムに行って自分の時間を取れる旦那にすら嫉妬してイライラします。
もういろいろと悪循環です。
疲れました。

コメント

まるこ

そんなに思いつめないでも大丈夫ですよ‼︎あなたはいいお母さんです♡︎ʾʾ
お母さんも余裕がない時だってあります‼︎私もありますよ。子供に当たり散らして反省。あなただけじゃないですよ‼︎きっと今日の反省がまた明日はニコニコ笑顔のお母さんでいれます!
大丈夫、あなたは素敵なお母さんです!

• みんしゅが

みんしゅが

お返事ありがとうございます。
    まるこさんのコメントすごく励みになります。
    なにかがすーっと抜けていくきがしました。
    明日は笑顔で過ごせそうです( ¨̮ )

• 3月1日
よね

私も一緒です。毎日イライラして子供に怒って…。自分が嫌になります。もっとニコニコ笑って子育てしたい。支援センターに行くと周りのお母さんたちがキラキラして見えます。

• みんしゅが

みんしゅが

そうですよね、周りのお母さんみんなキラキラして見えます。
    支援センターなどで他のママさん達を見るのがどことなく辛くて自然とそういう場所はさけてしまいます…。

• 3月1日
ママリ

同じです…
ちょっとしたことで叱っていつも後悔…
ただ、スマホ少しは子どもには正直無理だと思います
最近は子供目線で考えるように努めてます
結局、ご飯を食べて欲しいのも私。お風呂に早く入って欲しいのも私。おむつを交換して欲しいのも私。
けど子供からしたら「必要ないのかなー?」と、思うようにしています😅
ご飯も必要なときになれば食べるだろうし、お風呂も毎日入らなくても死なないし、おむつ交換しなければ漏れて冷たい思いするだけだし……と考えるようにしてから、大概のことはるようになりました😓
余裕がないときこそ、そう考えるように意識しています!
あまり頑張りすぎず少し力抜いて下さい!
皆いつもニコニコしてるわけじゃないですよ!

• みんしゅが

みんしゅが

子供に少しは難しいことよくわかります。
    あまりスマホは見せたくないタイプなので時間決めてもその時間がまだわからない。
    でも貸して貸して騒ぐ。
    でもあまり見せたくないの悪循環です…。
    子供目線で考えるのとてもいいですね!
    参考にさせていただきます( ¨̮ )!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

すっごい分かります!!!
    私も一度見せて大後悔……
    スマホからはなれるのに2ヶ月くらいかかりました…
    今は子供の前で絶対スマホ使わないようにしています😱

• 3月2日
s

疲れますよね泣
あー、もう無理とか思う時あるしイライラする事なんて全然あります!
だけどご飯食べないなら後でお腹減ったら食べよー的な感じにしたり、時々まあいっかって思うと気持ちが少し楽になります^ ^

• みんしゅが

みんしゅが

イヤイヤが始まってから毎日の終わりはどっと疲れが溜まってます。
    みなさんもイライラするんですね!
    少し考え方を変えてみようと思います( ¨̮ )

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

家では、みんなそんなもんですよ😌
子供って結構、親の気持ちを知ってか知らずか、、外づらいいですし。。。(笑)
そんなに周りのお母さん達ニコニコしてますか❓
私は結構、イラついてるお母さん達を見ることの方が多いです😂😂
みんなおんなじだよなー、そーだよな、しょうがないよなぁ、どう頑張ったってイライラしちゃうもん、この時期、この状況は❗️と、イライラする自分を受け入れてます。
イライラしてる人見ると、そうだよね、わかるよわかる‼️とも思います。
S.mamaさんだけじゃないですよ。
頑張り過ぎないようにしてください。

• みんしゅが

みんしゅが

外でイライラしてるお母さん見たことないです😳
    だから外でもイライラしてる私はなんでこうなんだろうと思います…。
    みなさんイライラしてるんですね。少し安心しました。
    明日から肩の力を抜いて程よく頑張ろうと思います( ¨̮ )

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか❓❗️
    私しょっちゅう見ます😂

ニコニコしてるのは、
    お出かけしているから、とか、
    遊びに来ているから、とか、そういう楽しい状況下ではないですか❓

習い事とか、プレ幼稚園とか、
    そういう場に行くと、色んな親子の色んな局面を見ます💦
    単純に、
    大人は大人だから、子供に好き勝手されるとイライラするのは当然だし、子供は子供だから、自由にやりたい放題したいのは当然だし、どっちも間違っていない❗️と思って開き直ります。
    どっちの気持ちもわかる❗️と思えば、段々と冷静になってきますよーー。
    で、さっきは怒りすぎてごめんね💦本当はあの時、こうして欲しかったんだーーと、怒った理由を説明しつつ、謝って仲直りすれば大丈夫です🙆‍♀️

• 3月1日