※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
ココロ・悩み

姑が嫁に連絡する理由がわからない。赤ちゃんの世話で忙しいのに、報告や写真送りは自分の息子にしてほしい。手伝いに来たけど、実際は自分が疲れてしまった。息子に連絡してほしい。

ただの愚痴です。

姑って何で嫁に連絡したがるの?

私、まだ1ヶ月の赤ちゃん育てて忙しいし、家事もやらなきゃいけないし、暇じゃなーい。

あなたの実家に帰りました報告いらないし。

「ちゃんと上手く休めてる?」って、あなたがストレスで今休めないし。

赤ちゃんの写真送ってって、なんで私に言う?自分の息子に送ってもらえよ。

体調気遣ってる風だけど、私あなたが産後手伝いにきたけど、お客さんぶってて私が結局動いて疲れて産後鬱になりかけてたんだから。(産後鬱のチェックで赤ちゃんに関する項目以外で引っかかった)

体調気遣ってるなら連絡息子にしろー!

コメント

むな

わかるーーーーー!!!笑
うちの場合義母でしたけど…
全て私に来てて面倒だったので主人にこうこうやってきてたから連絡入れてみたら?ってのを何回も繰り返してたら主人にいくようになりました!笑

  • キウイ

    キウイ

    私も主人に連絡するように伝えます💦
    あぁ...また連絡きた😱

    • 3月1日
deleted user

わかります。鬱陶しいですよね😭

二人目の時もそのような感じで夫にあんたの母親なんだからあなたが相手しろ!私に連絡する暇なんてない!写真くらいあなたが送れよ!とキレました。

嫌われても良いので着拒、勝手に申請してきたライン拒否しました😂

  • キウイ

    キウイ

    LINE拒否はさすがに出来ないのですが、主人が冷たいからか、私にずーっとLINEがきます😭
    本当にメンドクサイです💦

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは困りますよね😢

    義母はよかれと思ってしているのかもしれないけど、こっちからしたら自己チューだし本当に相手の事を想うならそっとしておいて下さいって感じですよね😭

    • 3月1日
  • キウイ

    キウイ

    本当に自己中😱
    私は姑の実の娘じゃないし、放っておいてー!
    男しか育ててない姑は嫁の気持ちがわからなさすぎます!

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自己チュー過ぎますよね😫
    うちの姑も男しか育てた事のない人でわかります😅

    過剰に色々聞いてくるし、ほんと別家庭なんだからほっといてくれ!って感じですよね😭

    • 3月1日
sy

私も切迫早産で自宅安静中なのですが、
「体調大丈夫?」ってよくLINEきますし、
それなのにこの間ランチに誘われました😔

私の母にも、「私の家で休んでもいいけど、実家の方が本人も落ち着くと思うし〜」って電話してきてました🙁

ありがたいんですけど、ほたっといてほしいです😅

  • キウイ

    キウイ

    妊娠中はかなりストレスになりますね😱
    むこうが地震の時もわざわざ寝てる私に連絡してきてストレスでした💦

    ゆずママさんは切迫で安静なのに😭

    • 3月1日
A✩.*˚

うちもでしたwww

一々私にLINE連絡うざかったです。

ただでさえ、産後はめちゃくちゃ気が張ってるのに姑の相手なんかしてられるか!


帝王切開であまり動くとまだお腹痛い言ってんのに(産後18日目)

「体調大丈夫ですか?私が孫見といてあげるから、たまには息抜きにお茶でもしてらっしゃい」 ←は?お腹裂けるわ!(チャリこがないと喫茶店なんてうちの近くにありませんからw)


私に構わず、とにかくそっとしといて欲しかったです。

そのせいか、未だにガルガル期が抜けないです😂👏👏
もう私の事はお忘れになってくださいさよなら〜って感じです(笑)

  • キウイ

    キウイ

    帝王切開だと尚更大変ですね😭

    姑が手伝いにきてもずーっと見てるだけで私が休んでても泣いてたら「あー、泣いてるー」だったくせに「赤ちゃんの写真送って~」です。

    可愛いとこだけみたい。みたいなのが見え見えで。

    姑暇だからって嫁を暇潰しに使うな!ですよね!

    • 3月1日