※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で保育園に通うことになり、ミルクを飲ませる準備をしています。今使っている乳首が適しているか不安で、同じものを買い足すか、月齢に合わせたものに変えるか迷っています。乳首だけ変える場合も教えてください。

現在生後7ヶ月になったばかりの娘がいます。4月から保育園が決まったので、産まれてからずっと完母でしたが慣れさせておくためにミルクを2週間前から寝る前だけやってます。幸い哺乳瓶拒否や園で出される予定のミルクも嫌がらずに飲んではくれてます。そこで、4月からはお昼と3時頃とで2つ哺乳瓶を用意しないといけないのですが、今から使ってるものがピジョンの母乳実感3ヶ月頃からというものです。かなり前に念の為買っていたものなので、3ヶ月頃からの乳首でのんでるのですが、もうひとつ買い足すのは同じものの方が良いのでしょうか?それとも、その時の月齢に合わせたものにした方が良いのでしょうか?もし、月齢を合わせるなら今使ってるものも乳首だけ変えたが良いですか?ミルクのことはまだ全然わからず、教えて頂けると助かります!

コメント

💭

変えた方がいいと思います。

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

変えるなら2本とも大きいサイズにした方がいいでしょうか??

• 3月1日
  • 💭

💭

した方がいいと思います。
    月齢にあったやつの方が飲みやすいですし、ミルクが乳首から出てくる量も違うと思いますし、何しろ時間がそんなにかからずに飲めます。

• 3月1日

やはりそうなんですね!!明日にでも買いに行きたいと思います。

• 3月1日
ありさ

飲み終わるまで どのくらい時間かかってますか??
目安は10分なので 今のサイズでどのくらいかによります!
ちなみに うちは吸引力がすごいため、
いまだにSSです😂😂
それでも10分かかりません 笑
月齢に合わせたMは 5分かからないので
時間に合わせてSSを中心に使ってます(^^)
あまり早く飲みきると 満足感を感じにくいとかあるみたいですよ!

今200を12分位です💦何かで時間のこと見て今日測ってみました。かかりすぎってことはやはり、サイズアップした方がいいってことですよね?

• 3月1日
  • ありさ

ありさ

お子さん 疲れてる様子ありますか??
    別に疲れてなければ 12分なら許容範囲だと思います!
    1サイズアップするだけで 結構飲む時間変わるんですよね~
    満足気だったら そのままでいいかと…
    ワンサイズアップして 8分とかで 足りない~と泣いちゃうこともあります💦
    哺乳瓶に より慣れてくれば もっと吸引力がつき、より飲む時間早くなります!
    ちなみに保育園の哺乳瓶は持参ですか??
    もし保育園側で用意するのであれば メーカー確認と合わせて
    相談するのもいいと思います!

• 3月1日

疲れてるのかな。。?寝る前の時間ってのもあるかもですが、最後の方は眠たそうな感じでのんでます😅でも、ミルク無くなると寝る訳でもなくもう終わり?的な感じでみます。泣いたり愚図る程ではないのでそのまま寝かしつけるのですが。まだ量もたりてるのかどうかわからないので、時間早くなって足りない💦って泣かれるのも困りますね😓ちなみにありささんところはどれくらいの量飲まれますか?男の子だとやはり女の子より多いのかな?
    ミルクは園が用意するんですが、哺乳瓶は各自で用意する感じなので、メーカーとかは今使ってるもので大丈夫そうです😊

• 3月1日
ありさ

そうなんですね!
そしたら もしかしたら まだ慣れてないし疲れちゃってるかも??
寝る前は うちも眠そうだから 何とも言えないですが(^^;
タイミング合えば 昼間に試してみてはどうでしょう??
同じ反応だったら 疲れてるかもです。

うちは もともと4300g超えて生まれたので
最初から 足りないと毎回泣いてました😂😂
身長70センチで高め、体重9キロで平均ですが
ミルクの目安量通り、200×5回にしてます!
よく動くし 食欲旺盛ですが
なるべく離乳食の野菜を増やして調整してます(^^)

持参なら安心ですね!
完母からのミルク飲めて すごいえらいですね!!
私は保育園に入れるの決めてたので
最初からミルクは絶対、と混合スタートしてましたが
そんな上手くいってて羨ましいです✨✨

そうですね、昼間に試して反応みてみようと思います😊身長高いですね😳羨ましいです✨逆にうちの子飲みすぎかもです😓64cmの7.5㌔でプニプニちゃんなんです🤣

哺乳瓶拒否は凄く不安で園で使うミルクもほほえみって決まってたので大丈夫かなって思ってたんですが、初日だけギャン泣きで嫌がりましたが今では寝る前はミルクって分かったようで逆に待ってます😅ただ、今後離乳食が進むにつれミルクと母乳の割合をどうして行けば良いのか悩み中で。働き出したら完ミのがいいのか。。とか。
    離乳食のことも考えることばっかりで頭がパンクしそうです🤣

• 3月1日
  • ありさ

ありさ

完母の子の方がぷにぷにちゃん多いですよね❤️
    かわいいです❤️
    そうですね、その反応を見てから決めるのもありかもですね!

すごい!えらいー!!
    おりこうさんですね!
    そうですよね💦
    断乳とか大変って聞くので ミルク慣れてきたら
    ちょっとずつフェードアウトできたらいいですのね!
    うちは もう完ミなのですが
    保育園が 10:00、14:30が離乳食になってたので
    あとは 帰ってきてから18:00のみ作ればいいなーと思ってます!
    混合のときが一番悩んでました💦
    体重の増えによってミルクの量を調整したり…
    できるのであれば 少しずつミルクを増やしていって卒乳して
    そのタイミングで ほぼ離乳食で栄養オッケーがいいですよね!
    そんなの理想論ですが😂😂
    せっかく保育園に通えるので その辺もどんどん先生に相談していって
    協力して決めていった方が ママさんの負担も減ると思います!
    やることも多くて大変かと思いますが 無理せずに✨
    がんばっていきましょ(^o^)

• 3月1日

ほんと、プニプニですが可愛いです😍
    確かに、断乳大変そうですよね😓うちはまだ、夜間も2、3時間の授乳あるので余計に💦もう完ミならいいですね‼️
    保育園で2回も離乳食出るなんて良いですね🥺✨うちんとこは11時に離乳食➕ミルクで15時にミルク(月齢が上の子はおやつ)なので、3食になると朝と夜と。。と考えると働きながら出来るのかな?とか、世のママさんたちは改めて凄いな✨って思います。
    そうですね、先生と相談しながらいい方法見つけれれば良いですね💕
    長々と聞いて下さりありがとうございます😋

• 3月1日
ありさ

グッドアンサーありがとうございます!
うちはミルクでも夜泣きがすごいですが
完母からミルクにしたら 夜起きない子いるって聞きました✨
確かに夜泣きしててもミルクはあげてないので
お腹はすいてるんじゃないんだなーと!

そうなんですね!
朝晩もやると大変ですね💦
ほんと 世のお母さんたちはすごいですよね😆
ミルクを増やして少しでも楽になるといいですね!
応援してます!
こちらこそ ありがとうございました(^o^)