※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

息子が4ヶ月になり、夜寝る時間が増えたので、写真アルバムを作りたいです。収納やデコレーションのアイデアを教えてください。

息子が生後4ヶ月になり、夜安定して寝るようになったため、寝かしつけたあと少しずつ自分の時間がとれるようになってきました。
そこで、たまりにたまった写真をアルバムにしたいのですが、みなさんどのように作成されてますか?
あまりデコレーションは得意ではないので上手に収納できるアルバムやデコレーションの方法があれば教えていただきたいです!

コメント

SHI_2M

わたしもデコレーションは苦手なのですが せっかくなので一歳までの分は手作りしようと思い、アルバム買いました!1ヶ月につき1ページくらいで簡単なものを作っています。写真を切って、買った型抜きされてる画用紙にメッセージを書いたり、空いてるスペースにシールを貼ったりしています!
後の写真は 大量に入るアルバムを買ってそちらに保管しています!

• みなちん

みなちん

1ヶ月に1ページなら私も頑張れそうです!!
    ちなみに、大量に入るアルバムはどこで購入しましたか?これからどんどん増えるだろうから何冊もなるよりなるべくまとめたいなと思っているのですが。。

• 3月1日
  • SHI_2M

SHI_2M

わたしは楽天で買いました!
    結婚式のときに昔のアルバムを見てたのですが、大容量で重たすぎて あまりに多すぎて重すぎるのも嫌だなーと思って 500枚ほど入るものを何個か購入しました!

• 3月1日
  • みなちん

みなちん

500枚!!いいですね😃さがしてみます!ありがとうございます☺️☺️

• 3月1日
なおまる

「みてね」や「ALBUS」のアプリでアルバム作ってます。

• みなちん

みなちん

みてねは使ってますが、ALBUSは知らなかったのでみてみます!ありがとうございます!

• 3月1日
s41

ALBUSというアプリでやってます(^^)携帯にある写真を選択して印刷したものが送られてきたらアルバムに入れるだけなので簡単です!これからずっと続けていきたいと思ったのであまり凝らずにサッとできるものにしました😊

• みなちん

みなちん

ALBUS知らなかったです!あまり凝ったものやる時間もなかなかとれないですもんね😂みてみます!ありがとうございます😆

• 3月1日
my

的を射た解答ではないとは思うのですが、、
自分が1人目だったこともあり、両親は良かれと思ってとにかくたくさんの写真を撮って昔からある大きくて重いアルバムを何冊も作ってくれたのですが、正直言って気持ちは嬉しいけど狭い家には邪魔で、、😂嫁に行くとき大変でした、、いらないとは言えないし。
その教訓で、娘のアルバムはイベントで撮った写真(お宮参りとかお食い初めとか)だけはアルバムにまとめて、普段の写真はみてねのアルバムにして注文して極力嵩張らないようにしています、、
あとはデータで残してあげたいです😊

• みなちん

みなちん

みてねのアルバムを毎月注文している感じですか?
    これからは私たちが子供のころと違ってデータで残すのもありかもですね!ありがとうございます😊

• 3月2日