※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
お仕事

扶養の年収上限が変わったか知りたいですか?

旦那の扶養に入ってる方で、ご自身もパートやアルバイトしていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、扶養だと年間130万までしか働けないって聞いてたんですが、先ほど2018年から150万に変わったみたいな記事を見たのですが結局どっちなのかご存知の方いらっしゃいますか???

コメント

aina 🦋

社会保険の扶養が130万で、
税の扶養が平成30年度から103万から150万までに引き上げられたのですよ😃😃

• aina 🦋

aina 🦋

下のコメントには返信できなかったのでここに書きますね!😃
    自分で社会保険もしくは国民健康保険に入らず扶養のままでいたいなら130万までしか無理ですね😓😓

• 3月1日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ということは実際結局は130万までに抑えないとダメってことなんでしょうか、、?無知ですみません😭😭😭

• 3月1日
  • aina 🦋

aina 🦋

すいません、もう返しちゃいました!(笑)

• 3月1日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

なるほど!わかりやすくありがとうございます😊理解出来ました!ただ、130万。もっとあげてほしいー😭

• 3月1日
  • aina 🦋

aina 🦋

ですよね〜限度低いですよね😓😓

• 3月1日
  • ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

今まで週5前後働いていたので月14日くらいしか働けないとなると、やってける自信がなくてw

• 3月1日
  • aina 🦋

aina 🦋

扶養を外れてガッツリ働くとして損すると嫌ですしね😓😓

• 3月1日
ぴっぴちゃん。

コメントありがとうございます😊ということは結局130万しか働けないってことですかね???無知ですみません😅😅