※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

佐世保市在住の妊婦です。産婦人科のおすすめを教えてください。1人目は県外でした。

佐世保市在住の妊婦の方🤰
みなさんどこの産婦人科行ってますか??
1人目のときは県外だったので
おすすめ教えてほしいです👶💓

コメント

いちゃん

私も、二人共県外でしたよ!
現在3人目妊娠中で、自宅から近い井上産婦人科に行っています

• りん

りん

そうなんですね!!井上産婦人科 調べてみました!私 大塔付近に住んでるので少し遠めでした😭
    教えていただきありがとうございます!

• 3月10日
パンケーキ

東島さんにいきました!
とにかくご飯が豪華すぎてまた入院したいです😳!!
他の産婦人科のご飯もみせてもらいましたが一番東島さんが豪華で本格的でした!先生もとても優しいです😳二人目も東島さんで産みます🐰✨

• りん

りん

また入院したいんですか!?😳私は里帰り先の病院にまた入院したいって思いません😂😂東島さん相当よさそうですね!!教えていただきありがとうございます😊

• 3月10日
かな

井上婦人科に掛かってて一昨日退院しました。
ご飯豪華って聞きましたが私には合わず美味しくなくて残しました。
芽キャベツの料理が多く味無し。
退院ディナーも美味しくありませんでした。
また、授乳のたびにナースコール押して看護師呼ばないといけないし、三時間に一回しか授乳出来ないし、夜中キツくても看護師に預けれず夜中3時過ぎまでまだ、ひたすら抱っこしてあやさないといけなかったのでキツくて早く退院したかったです。

• りん

りん

退院おめでとうございます!
    そうだったんですね😭ご飯 大事ですよね〜、唯一の楽しみってぐらいありますもんね😅
    授乳の度にナースコール押さないんですね、、、3時間に1回しか って決められてるのも、それは私もキツイかもしれないです、、、
    教えていただきありがとうございます!井上産婦人科 私も合わないかもしれません😭😭

• 3月10日
ままりん☺︎

1人目井上産婦人科
2人目東島レディースクリニックでした!
井上産婦人科は助産師さんや看護師はいい人たくさんなのですが先生は上から見てやってると言わんばかりの対応で毎時間長いです。母乳育児推進の産院のため必ず3時間空けての授乳泣いてもひたすら抱っこといわれ基本預かってもらえず、預かってもらった時は少し嫌な感じで言われました。母乳母乳っていわれ3時間きっちりあけないといけないといわれ産後うつになりました。お風呂が部屋になく外来の患者さんの前をパジャマ、すっぴんで通って行ってのシャワーでした。ご飯は豪華で美味しかったです!誘発分娩で夜間出産で手出しは4万でした。

東島レディースクリニックは助産師さんや看護師だけでなく先生もものすごく親身で生まれた時は家族?ってくらい一緒に喜んでくれました。何かあったらすぐ答えてくれて、赤ちゃんとママが元気なら母乳でもミルクでもどっちでもいいよって行ってくれてママの体力回復するまで夜間預かってくれます!ご飯は豪華で洗髪やフットマッサージ、エステとても快適でした!
部屋にシャワールームありパパもお泊りオッケーでした!何部屋か改装されててホテルみたいです。待ち時間は基本1時間、朝一か夕方の遅い時間なら待ち時間も少ないです!こちらも誘発分娩で夕方出産、手出しは7万でした!東島レディースクリニックものすごくおススメです!

長々と失礼しました🙇‍♂️
少しでもご参考になれば😌

• りん

りん

金額まで詳しくありがとうございます!
    もう、東島にすっっっごく魅力感じてしまいました😂💞
    周りに身内がいないので、パパと娘のお泊りができるところがよかったんです!!ますますいいですね!!
    すごく参考になりました〜!!!本当にありがとうございます😊

• 3月10日
✾amu✾(3兄弟mama)

1人目は市外で産んでますが
現在は、つきやま産婦人科に通ってます😃
とても優しくていい病院だと思います!
その前に流産した子が居るのですが
その時は東島レディースクリニックに行きました!
優しくていい感じでしたが、
地元じゃないからか心拍確認前から
とにかく里帰りを勧められるので辞めました。

• りん

りん

つきやま産婦人科 よく聞きます!新しめのところですかね??
    そこもいいんですね😊!
    母子の安心安全のためだとは思いますが里帰り勧められるのは そこで産んじゃいけないの?って思ってしまいそうですね😭😭
    貴重な情報ありがとうございました!

• 3月10日
hana✱sis

1人目も今回も東島レディースクリニックです😊❤️オススメです✨
皆さん書いてあるとおりスタッフさんは皆さん優しく、育児もぼちぼちゆるい感じで進めれますよ😆🌼
サービスも良くて、1人目の時は退院時に産声サウンド月の写真をくれたり、足型も取ってありました!あと哺乳瓶やおもちゃもお祝いとしてくれたりで大満足です☺️✨主人も泊まれましたし、生まれたあとの沐浴や測定ももばっちりビデオで撮れてて私は直接見れなかったので後で見れて嬉しかったです💕

• りん

りん

サービスすごすぎですね!!😆💞えー、それほんと嬉しいサービスだ、、、😍
    調べてもわからない情報だったので、教えていただきありがとうございます!!

• 3月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

ちなみに今出産しまして入院しています😊✨お部屋リニューアルして綺麗ですよ☺️

• 3月10日
  • りん

りん

思ったんです!生後0ヶ月ってなってたので、もしかして!?!?って!
    そうなんですね!!!!!おめでとうございます😭!!!!!
    お疲れ様でした😭💞!!!!
    綺麗なお部屋がいいです!私、東島に決めました!!(笑)

• 3月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

そうなんです( ˊᵕˋ )✩.*˚明日退院ですが、今日プレゼント全てもらいました😊
    産声サウンド、足型、ミキハウスのお食事エプロン、哺乳瓶、パンパースオムツサンプル20枚くらい、ミルトンサンプル、固形ミルク1箱(数本入ってる)ですかね( ¨̮ )
    上記のようにエステ、足のマッサージ、洗髪してもらいました☺️
    写真は今日の夜ご飯です✨退院前の夜は伊勢海老がつくみたいです\( Ö )/

• 3月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

豪華でしたよ😊

• 3月10日
  • りん

りん

いよいよ退院なんですね☺️💕
    わー、ほんと至れり尽くせりですね😳すごい!!産後の足のマッサージ🦵絶対 最高ですね!!!
    晩御飯!写真ありがとうございます!!やばいですね😂😂豪華すぎる〜!!!!ほんっと美味しそうですね😍😍😍

• 3月10日
  • hana✱sis

hana✱sis

はい( ¨̮ )✩.*˚1人目の時と変わらず快適でした😌💕まだ入院していたいです😂😂
    入院はまだ先になるかと思いますが、お体大事に元気な赤ちゃん産んでください☺️🤚

• 3月10日
てぃも

一人目井上産科婦人科で出産し、二人目も井上産科婦人科に通っています。
先生はぶっきらぼうですが私は上から目線とは感じませんでした。
一人目をこちらで出産したからか今回の方が優しい感じもします。
母子同室ですが、出産後胃痛があり頼まなくても預かって貰えました。
出産費用も安い方だと思います。
ここを選んだ一番の理由は私が運転が苦手なので、車通りが市街方面に比べて少ないことと駐車場が広いところでした。
気になる点はシャワー室が診察室の前にあって入院着(パジャマ)のまま待ち合い室を通ることですね。

• りん

りん

そうなんですね!産婦人科の駐車場 いつも満杯な気がするので広いのはいいですね😊!
    みなさん、シャワー室のこと書かれてるので逆に気になってきました…
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月10日
おはな

先生や看護師さん達はとても優しく親身にしてくれます!
先生との相性もよく病室も綺麗です!
ただ、悪阻が妊娠超初期からあり、母子手帳交付まで予約出来ず。
予約できても朝イチじゃないと待ち時間があってとても辛く。
産むまで悪阻だったので…2人目妊娠時1人目見ながら待ちきれないと思い諦めました。
本当は家からも近く東島先生に2人目もお願いしたかったのですが、悪阻に負けました。

2人目→つきやま産婦人科さん[現在通院中]
施設が新しくとても綺麗です。
先生は淡々としてますが、必要なことは的確に教えてくれます。
部屋は新しいだけあってとても綺麗でした![知り合いが出産したので行きました]
予約もネットでできるので時間変更やキャンセルもしやすく、待ち時間も余程のことがない限り30分で終わります。
ただ、駐車場が少なくとめれなかったりするので有料に駐車場にとめなければなりません。
それと佐世保で今は1番出産費用が高いと言われてます…

• りん

りん

悪阻 そんなに辛かったんですね…😭
    やっぱり待ち時間が長いんですねー、、ネットで予約等できるの 私としてはとてもポイント高いですー!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月10日
ま

東島で出産しました!
おすすめです😍
と言うよりあたしもあたしの弟もみんな東島です!なんなら大分の親戚の子3人も東島で産まれてます!
そのくらいおすすめです💗
豪華以外に表す言葉ないです!
2人目はまだ先に考えてるのでまだお世話になることはないですが、入院だけしたいな〜って子ども産んでから思います😅

• りん

りん

わお!!!それはすごいですね!!
    本当にオススメなんですね😊!
    私も東島にしよーかな、と思いました!ありがとうございます😊

• 3月10日